大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

真実の愛を求めるお金持ちの男性が街コンに急増!

実は今、素性を隠し街コンに参加するお金持ちの男性が増えています。彼らは肩書やバックグラウンドや資産に関係なく、ありのままの自分を好きになってくれる女性を求めて街コンに参加しているようです。今回はそんな経営者として成功したエグゼクティブ男子の本音をお伝えしたいと思います。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

街コンに真実の愛を求め参加するお金持ち

photo1

街コンで出会った相手がお金持ちの可能性も!

多少お金を持つようになると、交流パーティーなどに呼ばれるようになり、タレントやモデルなど、容姿に優れた女性を紹介される機会が増えるようになります。また、付き合いで高級クラブやレジデンスパーティーなどに参加する機会も出てくるでしょう。そこには似た境遇や同じ生活レベルの人たちが集いますが、出会いはあっても恋愛につながることは、ほぼありません。

それは、お金持ちの集まるパーティーという前提で、営業で来ている方も多く表面上の付き合いしかできないため、恋愛対象にならないことが多いからです。

では、お金持ちたちはどこに行けば普通の恋ができるのか……そう考えた末に彼らが行き着いたのが「街コン」です。実は今、ステータスに関係なく自分を愛してくれる女性を求め、街コンに参加するお金持ちの男性が急増しています。

街コン参加者の10人に1人が年収1000万円超え

photo2

年収1000万円越えは10人に1人!?

街コンは週末限定で行われると思っている方もいるようですが、実はプチ街コンや恋活パーティーなどを含めると、連日のように開催されています(参考:街コンジャパン)。

そこで2013年9月1日~9月22日の間に街コンに参加してくださった20代~40代の男性705名に、下記アンケートに答えていただきました。

■あなたの職業と年収を教えてください 

男性の83.5%が、職業は「会社員」と回答。そのうちの6.0%の男性が「公務員」という結果に。そして年収は、全体の9.2%の人が年収1000万円以上と回答。参加者の平均年収は489万円ですから、未婚男性の平均年収415万円 (野村総合研究所による「生活者1万人アンケート調査」より算出)を優に超える結果と言えます。

この結果を見て頂ければわかるように、街コン参加者の約10人に1人は年収1000万円超えの人たちです。つまり街コンに参加すれば、高確率でお金持ちの男性と知り合いになれるのです。

>>お金持ちが街コンに参加する理由は?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます