交際を考えていれば、家に誘ってもいい?

photo1

初デートで家に誘われてしまったら?

恋を学ぶ情報サイト「恋学」で恋愛に関するアンケート調査を行ったところ、「初デートでも交際を考えられる相手なら家に行く」と回答した人が男女とも30%を超える結果に。また、なぜ一度目のデートで家に誘うのかを尋ねたところ、半数以上の男性が「交際を考えているから」と答えたのです。

しかし、それが本当の理由なのでしょうか。もし、彼女を本当に大切に想うのなら、やはりきちんと段階を踏んだ方が信頼感も増すはずです。

デートで彼が家に誘う理由

友人以上恋人未満の彼があなたを部屋に誘うのは、99.999999999%下心があるから。これはもう、生理的に仕方のないことです。たとえその気持ちが言動に表れなかったとしても、男である以上、下心を秘めていることは否めません。あなたがセカンドにならないためにも、よく男心を理解しておきましょう。

男性は女性が家に来てくれた時点で、「もしかしたら……」という淡い期待を持ちます。これは狩猟脳を持つ男性としては仕方のないこと。一般的に男性は、それほど好きでなくても身体の関係を持つことができる生き物であることを、ぜひ女性には覚えておいてもらいたいです。男性には“性の対象”という、恋愛対象とは別のカテゴリが存在します。この性の対象内にいる女性を、無意識に手に入れたいと思うのが男の本能です。

関係性としては友人以上恋人未満ですから、通常のデートでは男性側としても必ず彼女をモノにできるという確信があるわけではありません。しかし、家に誘い来てくれた時点で、彼の中で自信から確信に変わります。

彼女が家に来てくれた

彼女も自分のことが好き

身体を重ねてもいい(かなり利己的な思考)


男って本当に短絡的な思考の持ち主です(笑)