今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

初めての出会いを、デートに繋げるには?(2ページ目)

合コンや婚活パーティーなどで「なかなか良いかも」という人と出会っても、次のデートに繋がらない。そんな場合は、一体どうすればいいのでしょうか。うまく次のデートに繋げるためのコツを、今回は伝授いたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

実は気が合わない人かも?

あなたの趣味は?

あなたの趣味は?

「1.連絡先の交換」で終わってしまう人も、少なくないと思います。婚活パーティーの場では、雰囲気に任せて連絡先を交換したけど、いまいち乗り気になれない……。お互いに、そういうことはあるかと思います。

そんな場合は、もしかすると直感的に気が合わないことに気づいているのかもしれません。普段私たちが出会う周囲の人でも、プライベートで会ってお茶をする仲の人は限られているでしょう。それと同じで「2.会いたいと思わせる」の段階にいたるまでの人は、あまり多くはありません。

最初から多くはないのだと分かっていれば、それほど落胆もしないはず。逆に、次のステージに進める人は限られていますから、縁を大切にしましょう。

プライベートで会い、さらにお互いに好きになる……。こう書くと長い道のりのようですが、実はこれらのステップを飛躍的に楽にする方法があります。

会う約束のしやすい人に会う!

ずばり、あなたが普段からよく行く場所はどこでしょうか? カフェ、美術館、神社、本屋さん……。必ず誰しも、趣味はあります。そうした趣味や気になることに関連するパーティーやイベント、コミュニティにいる人々とは、自然と会話が合います。同じ婚活パーティーでも、自分の趣味と関連性のあるものに行ってみましょう。きっと、次のステージに進みやすくなります。

もし、自分の趣味がなかなか婚活パーティーという形で開催されていない場合は、ちょっとしたイベントを探して行きましょう。とにかく、自分の好きなことをつきつめていく過程で、多くの人が運命のパートナーと出会っています。

なかなか婚活パーティーに行く気がわかない時には、自分の好きなことを思いっきり楽しむのも、良いかもしれませんね。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます