家庭のキッチンで手軽に燻製づくりが楽しめます!
ROSLEレズレー マルチスモーカー新登場


ドイツの高級キッチンツールメーカとして知られるROSLE(レズレー)から家庭のキッチンというインドアでも手軽に燻製が楽しめるマルチスモーカーが発売されました。
multismoker

SOSLEマルチスモーカー


 
今まで、燻製はアウトドアで楽しむ男の料理というイメージが強かったのですが、このマルチスモーカーを使えば家庭のキッチンの中でも燻製が作れます。
燻製の本来の目的は保存食ですが、この道具を使えば手軽な食材の香り付けとしても新しい料理に範囲が広がります。
multismoker

本体の内部にチップカバーが見える


 
18-10の高品質ステンレス鍋で鍋底は、保温性と熱伝導性に優れたアルミを挟んだ三層構造なので、ガス、IH、ラジェントヒーターなど熱源を選びません。
multismoker

チップカバーをあけてチップを大さじ3~4杯程度入れてセット完了


 
multismoker

ガラスふたをしたところ


 
multismoker

ガラス蓋についている温度計


 
シリコンシリング付きのガラスふたが鍋を密閉してくれるので、燻煙が漏れず、燻製中に中身が見え、温度計がついているのも燻製作りにうれしい構造です。
multismoker

まずは一番手軽なプロセスチーズの燻製作りから


 
multismoker

チーズの燻製とミックスナッツの燻製のできあがり


 
一番の特徴は燻煙を発生させる部分に小さな穴の開いたチップカバーをかぶせて燻煙を出すため、鍋の内側にウッドチップの燻煙がつきにくく、内部が汚れにくいことも嬉しい点です。
multismoker

燻煙中もガラス蓋越しに中身の出来具合がわかる


 
multismoker

ソーセージと蒸し豚の燻製のできあがり


 
multismoker

蒸し豚の燻製は極上の味


 
燻製以外に蒸し物料理の蒸し器として、また煮炊き用の鍋としても多目的に使えます。

今年の夏はアウトドアーで燻製を楽しむだけでなく、家庭のキッチンでもぜひ燻製作りにチャレンジして、新しい極上の味をお楽しみください!

サイズは直径28cm、高さが16cm。鍋本体・把手・網はすべて18-10ステンレス。ふたはシリコン製シーリングリング付きのガラス蓋に温度計がついています。
販売価格は税別27,000円です。
このマルチスモーカーの詳細はドイツレズレー社の公式サイトをご覧ください。

©July.2014 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.


匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。