クロアチア/クロアチアの観光・ショッピング

フヴァル・タウンでおすすめのお土産店/クロアチア

島の観光要所が集まるフヴァル・タウン。クロアチア一のリゾートアイランドというだけあって、お土産を含めた物価もクロアチアでトップを争う高さ!せっかくフヴァル島で買うのであれば、ここでしか買えないとっておきのお土産を買いたいですよね。今回はフヴァル・タウンでおすすめのアートなお土産屋さんを3軒ご紹介します。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

厳選!フヴァル・タウンおすすめのお土産屋さん

フバル・タウン

フヴァル・タウンの港沿いに並ぶ露店。フヴァル島特産のラベンダーグッズをはじめ、アクセサリーなど様々なものが売られている。

1000以上の島々を抱えるクロアチアの中でも、一番有名な島といえばフヴァル島。クロアチア屈指のリゾートアイランドであるこの島はラベンダー栽培が盛んに行われており、「ラベンダーの島」としても知られています。

そんなフヴァル島では、至る所にラベンダーグッズを売る露天などが目に付きます。島で採れたラベンダーを使ったポプリや精油などをお手製の可愛らしいパッケージに詰めたものはお土産にもピッタリですが、よく見ると、中には全く同じものがザグレブやスプリットで安く手に入るものも……。せっかく船に乗ってはるばるフヴァル島までやって来たからには、他の町でも買える大量生産のものよりも、ここでしか買えないとっておきを手に入れたいですよね。ここでは、フヴァル島の主要観光スポットが集まるフヴァル・タウンのとっておきのお土産店を3軒紹介します!

フヴァル島のアーティストたちの作品がずらり

フヴァル島お土産屋さん

フヴァル島を愛するアーティストたちの作品がたくさん並ぶ「Made in Hvar」。お店の名前どおり、フヴァル島とっておきのお土産探しにはピッタリ。

聖ステパノ広場に面するギャラリー兼お土産ショップ「メイド・イン・フヴァル」。フヴァル島をこよなく愛するオーナーのイヴァさんはアーティストでもあり、店内には彼女の洗練されたセンスによって集められた数々の作品が展示・販売されています。他の町で手に入るお土産でさえ高い値段設定で売られているものが多いこの島で、ここでしか買えないものが手に入るばかりか、良心的な値段であるのもうれしいポイント。

Made in Hvar

ハンドメイドなので、ひとつひとつが微妙に異なる。

イヴァさんお手製のラベンダーポプリ入りのぬいぐるみや、ハンドメイドのラベンダーのアイピローなどのラベンダーグッズをはじめ、島の木を使ったアクセサリー、島の子供たちが色塗りをしたブックマーク、画期的なデザインのポーチ、ユニークなデザインのバッグなどなど、お店に並ぶほとんどの商品がフヴァル島の特産品を取り入れたものや、島のアーティストによって手がけられたもの。中でも人気なのが、島の伝統製法による革靴。子供達が兄弟で履きまわせるようにと作った靴はとっても丈夫で長持ちします。値段も一足150クーナ(2700円)からとかなりお手頃。子供用だけではなく大人用のものもあります。

Made in Hvar

ギャラリーのような空間には、とっておきの品々が。ハンドメイドのバッグは380クーナ(約6840円)

また、旅先の思い出を綴るためのポストカードにこだわりたい人には、写真家が島の風景を芸術的に捉えたカード(1枚6クーナ~※約108円~)がおすすめ。小さな額に入れて飾るとインテリアにもなりそうな美しいカードたちは、きっと旅のいい思い出の品となるでしょう。商品の多くはハンドメイドの1点もの。気に入ったものがあれば即買いしましょう!

<DATA>
■Made in Hvar(メイド・イン・フヴァル)
住所: Trg sv.Stjepana 18,21450
TEL: 098-168-7864
アクセス:聖ステパノ広場
営業時間:4月~11月 10:00~20:00(7月、8月などハイシーズンは10:00~24:00)

>>>次のページでは、とっても可愛らしいハンドメイドのTシャツと、贈り物にもピッタリのフヴァル島のミニチュアボートが手に入るお店をご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます