交際中に一度でも浮気が発覚したら?

私は28歳で商社に勤務しています。先日、付き合って1年ほどの会社の同期である彼の浮気が発覚して、別れるべきかどうか悩んでいます。ことの成り行きは、彼が参加した部署関連の飲み会が盛り上がり、その日の終電を逃したため、郊外に住んでいる後輩の女性が、彼の部屋に泊まったのでした。

/

彼の一度の過ちを許すか否かであなたの運命が変わる?!

彼が言うには、二人とも酔っ払っていたので一人にはさせられないから、たまたま家が近かったため、その日は寝かせただけとのこと。

「別に浮気ではないし、そんな状態の後輩を放っておけるか!」と逆にキレられたので、その時にはしぶしぶ納得しました。

その後、その後輩の女性は彼に気があるらしく、社内で彼の家に泊まったことを社内の友人にも言っているそうです。彼との付き合いは社内では内緒にしているので、そんな噂話が聞こえて、我慢できずに大きなケンカになりました。

彼を問い詰めると、やはり酔ってそのような関係をもってしまったのは事実だと告げられました。彼は「彼女には一切の恋愛感情はないから、今は逆に面倒で困ってる」と開き直ったのです。

たった一度の過ちとはいえ、実際に彼の部屋でそんな事が行われたことに大きなショックを受けつつも、悩んだ末、でも彼のことが大好きで別れるまでの勇気もありません。彼とはお互いに数年後には結婚しようと話していただけに、これからどうすればいいのか判りません・・・別れるべきか、そのまま彼を信じて許すべきでしょうか?


彼と一緒になっても幸せになれない理由とは?

今回の相談者のケースにアドバイスするなら、あなたが幸せになるためにするべきことは、仮にたった一度の浮気であっても勇気を持って別れるべきだということです。

しかし、彼女のように、浮気が発覚しても、大好きな彼を失うのが怖くて、納得せずとも相手を許してしまいがちです。でも、なぜたった一度の過ちであっても別れるべきなのでしょうか?今回はこのような男性と結婚すると幸せになれない理由を探っていきましょう。

まず最大の理由は、たとえ一度の過ちであろうが大切な人、特別な人であるあなたを裏切ったという事実です。これは回数の問題ではありません。

既に別れる寸前、お互い恋愛感情がないような末期状態であれば話は別ですが、彼も結婚したいと願っている段階で、このような行動をしたことが問題です。それこそ、あなたという存在の価値を尊重していないことになります。

>続いて、あなたが許すことで待っている次なる展開とは?