バリ島/バリ島の観光

バリ島で子供と一緒に楽しめる夏のアクティビティ(3ページ目)

これから日本の夏休みが始まる時期、海外旅行に出かけるファミリーも多いと思いますが、小さな子供でも参加できるものはないだろうか? と思案中の人に、バリ島で子供と一緒に家族全員で楽しむ事ができるおすすめのアクティビティを紹介します。

プトゥ ヒロミ

執筆者:プトゥ ヒロミ

バリ島ガイド


ウォータースライダーが充実している「ウォーターボム」

レイジーリバー

プカプカと浮いているだけでも楽しい「レイジーリバー」


子供づれの家族が大喜びのウォーター・アクティビティ「ウォーターボム」を紹介します。大型プール、キッズプール、スライダーなどの施設が3.8ヘクタールの広大な敷地内にあり、丸一日でも過ごす事ができるエンターテインメントパークです。併設レストランでの飲食やオプション・アクティビティーの支払いはキャッシュレス方式。園内では電子マネーをチャージしたリストバンドを装着し、現金を持ち歩かなくてもよいシステムです。

大型プールにはバレーボールネットもあります。プールサイドでのんびりと時間を過ごすのに最適です。家族みんなで楽しめる流れるプール「レイジーリバー」も人気。照りつける太陽と、プールの水の冷たさが心地良く感じます。バシャバシャと水を掛け合い、大騒ぎする子供達の笑顔が溢れています。

 

ブーメラン

日本人に一番人気のウォータースライダー「ブーメラン」は行列が絶えません


日本人に一番人気があるのが「ブーメラン」というスライダー施設。スリル満点の体験をすることができます。その他にも地上高い位置から直滑降に近いボジションで滑り落ちてくる「スマッシュ・ダウン」など、全部で10つもの大型スライダーがあります。バリ島は乾季と雨季の二つの季節しかなく、年中常夏の気温なので、雨季の最も雨が多い日を除けば、一年中ウォーター・アクティビティを楽しむことができます。6月から7月にかけてはインドネシアの長い学校休み、そしてオーストラリアの学校休みの時期と重なり、園内はかなりの賑わいとなります。人気のスライダーは1時間待ちになることも。朝9時からの開園なのでスライダー目当ての場合は、早めの入場をおすすめします。

小さな子供が安心して遊ぶことができるキッズプールには、水の入ったバケツが定期的にひっくり返って水をかぶる装置や、滑り台など、仕掛けが満載で飽きることがありません。丸一日遊ぶ計画で訪れるとよいでしょう。

 
<DATA>
WaterBom(ウォーターボム)
住所:Jl.Kartika Plaza kuta
TEL:0361-755676
営業時間:9:00~18:00(ニュピのみ休業)
料金:大人33米ドル 子供(2~12歳)21米ドル


 

「バリ・ズー」でエレファント・ライディング体験

エレファント・ライディング

象の背中に乗ってノッシノッシと揺られながら歩きます


朝食&エレファント・ライディング

最近スタートした人気メニューは朝食&エレファント・ライディングのセット。ホテルからの送迎付きで園内に到着後、象の目の前で朝食を食べ、その後30分のエレファント・ライディングを楽しむというものです。大人78米ドル、子供(2歳~12歳)56米ドル

バリ島にせっかく来たならば、ぜひ体験してもらいたいのがエレファント・ライディング。大きな象の背中に乗ってノッシノッシと揺られながら、森の中を散歩する体験は貴重です。エレファント・ライディングを開催している会社はいくつかありますが、日本人が多く宿泊する南部ホテル地域から最も近い「バリ・ズー」がおすすめです。ヌサドゥアからは約1時間15分くらいのスカワティーという村にあり、観光地で有名なウブド地域の手前に位置しているので、エレファント・ライディングを楽しんだ後に、観光も続けてできる絶好のロケーションにあります。

 



象の餌付けの後は一緒に記念撮影

象の餌付けの後は一緒に記念撮影

エレファント・ライディングは15分コース(大人67米ドル、子供47米ドル)と30分コース(大人82米ドル、子供58米ドル)があります。30分コースの場合は途中の折り返し地点にある池の中を象が歩きます。象の背中に乗ったまま、ジャブジャブと水の中に入っていく瞬間は興奮します。エレファント・ライディングの後は、柵の外から象に餌をあげ、象の顔のすぐそばで記念撮影も可能です。15分と30分のどちらの料金にも動物園の入場料が含まれています。エレファント・ライディングのコースは動物園内にあるので、時間に余裕をもって計画し、園内の動物達を見学することも考えるとよいでしょう。

 

フィーディング

可愛いシカやヤギに餌やりが大人気


「バリ・ズー」では積極的に動物とふれあうことができる機会がたくさんあります。オウムと写真撮影したり、トラに餌付けをしたり(有料)、バードショーを見たりなど......。子供に一番人気があるのは、ヤギ、子シカ、ウサギ、モルモットなどの餌付けスペース。愛らしい動物と身近に接して、自由に記念撮影を楽しむことができます。園内の滞在時間は平均すると1~2時間くらいが目安。

<DATA>
Bali Zoo(バリ・ズー)
住所:Jl.Raya Singapadu.Sukawati,Gianyar
TEL:0361-294357
営業時間:9:00~18:00 ナイトズー18:00~21:30
料金:入場料9:00~18:00/大人26米ドル、子供(2歳~12歳)13米ドル


バリ島には数多くのアクティビティがあります。ラフティングやダイビングなどはある程度の年齢に達していないと、子供は参加出来ませんが、ここで紹介したアクティビティは5歳以下の幼児でも参加出来るので、ご家族全員で楽しむことができます。夏休みの計画リストに加えて計画を立ててみてくださいね。なお、掲載した情報や価格は2014年7月10日現在のものとなります。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます