女性のファッション水着は、ビキニが主流。特に、ストラップレスのバンドゥビキニが人気です、フリルやフレアなど、女性らしいディティールで、体型のお悩みに応えるような工夫が見られます。

その一方で、主に、大人の女性に向けたワンピースやモノキニ、水着の上に羽織る、チュニックやサロペットといったアイテムを組み合わせたセットも増えています。

今回は、トレンド感のある新作水着をピックアップして、パーソナルカラーのアドバイスを交えながら解説します。

※ご自分のパーソナルカラーがわからない方は、記事「20秒で診断!パーソナルカラー診断 女性編」をご覧下さい。パーソナルカラーの基本となる4つのタイプを紹介しています。

【CONTENTS】

Page1:柄オン無地のバリエーション
Page2:スポーティなトリコロールカラー
Page3:フェミニンなワンピースタイプ
Page4:セクシーなモノキニタイプ
Page5:ワンピース感覚のセパレート
Page6:ファッション性に優れた3点セット

柄オン無地のバリエーション

柄モノと無地を組み合わせた柄オン無地のデザインは、今シーズンのトレンドのひとつ。ドット柄、ストライプ柄、フラワー柄、エスニック柄など、柄のテイストもさまざまです。

■エスニック柄×無地の3点セット
水玉模様で出来たラインの模様が可愛らしいエスニック風デザイン。ビキニは、トリミングがデザインのポイントになっていて、シンプルなホルターネックのトップは、凝った柄に無地のトリミング、パンツは無地に柄の部分がトリミングになっています。

※パーソナルカラーの基本タイプの中で、落ち着いたトーンのエスニック柄が似合うのは、オータムタイプです。

■無地×フラワー柄の3点セット

 フリル状のフラワー柄を付けた、無地の三角ビキニ。ワンピースは、フラワー柄をベースに、フリルを付けた無地をあしらっています。チューブ型のワンピースは、スカートのようにはくこともできます。

※パーソナルカラーの基本タイプの中で、明るいピーチピンクが似合うのは、スプリングタイプです。

次は、スポーティなトリコロールカラーの水着をご紹介します。