美しいヘアスタイルを保つには
丁寧なヘアケアが欠かせません

ヘアスタイルをきれいに見せるには、毎日のヘアケアが重要ですよね。

「私は髪が長いうえに、ホットカーラーやヘアアイロンを毎日使用しているので、髪には相当なダメージを与えているはず。ですから、毎日のヘアケアにヘアパックをとり入れています。そして2ヶ月に1度はサロンでしっかりとトリートメントをしていただくのです。

女性にとってスキンケアやボディケアはもちろん、ヘアケアもとても大切。どんなに肌が美しくスタイルがよいとしても、髪がパサパサでは「美しい人」という印象にはならないと思うのです。

髪のダメージは、ごまかしがきかないからこそ女性としての品が問われる部分。髪の毛そのものの状態だけではなく“美意識”が反映されるところでもあると思っています。

傷んでしまってから慌ててケアをするのではなく、毎日、丁寧なケアをしていつまでも美しい髪を保ちましょう。」

DATA

十和子さん愛用のヘアケアアイテム

  • 【A】H&A シャンプー 300ml、【B】同トリートメント 300g ともに¥10,500/サロン ド リジュー 【C】セグレタ ヘアエステ 180g オープン価格/花王 【D】RF フルイド クロマ リッシュ 125ml ¥3,675/ケラスターゼ 【E】パンテーン クリニケア 毛先までパサついて傷んだ髪用 ワンウォッシュトリートメント 15g×10本 オープン価格/P&G
このページは2009年1月6日時点の情報です