チャーハン、ラーメンも食べるべし

数年ぶりくらいに訪れた「ファイト餃子」だけど、いつも同じことを思ってしまうので、今回ここにちゃんと記しておこうとお思う。
 

餃子は熱々なのでやけどしないように気をつけてね

餃子だけではなく、ご飯、味噌汁、お新香もおいしい

まずね、餃子はとっても熱々なので、いきなりかぶりつくのは危険。3個目くらいまでは本当に熱いので、穴を空けて少し冷ますべし。次に、いっつも餃子定食を注文して思うのは、ラーメンやチャーハンも頼めば良かった、ということ。とくにチャーハンは「焼き飯」っていうかんじの上に炒り卵とグリーンピース、トマトが添えられてて、おいしそう。餃子とのサービスセットもあるので、ぜひ次回はチャレンジしたい。
商店街の入り口にも同じ名前の食堂がある

かつて巣鴨を散歩した記事で寄った「ときわ食堂」

実は、以前、プロデューサーNくんと巣鴨を散歩した時にもここ「ファイト餃子」へ行くつもりだったけれど、閉まっていた。たぶん、火曜日だったのだろう。ここは火曜日が定休日なのだ。それも忘れちゃいけないことのひとつ。で、この写真の「ときわ食堂」さんへうかがったのだ。おいしかったので、それはそれで良かったんだけどね。
「平成5年undefined豊島区」とあった。今気づいたよ

駅近くに「もてなしの街すがも」という石碑を発見

初めて来た時もそうだったけど、今回もテレビの取材がいた。ネタのたくさんある街なんだな。

駅近くに「もてなしの街すがも」という石碑を発見。お年寄りだけではなく、いろんな年代が楽しめるのが巣鴨だと思うぞ。

【関連サイト】
巣鴨地蔵通り商店街
巣鴨稲毛屋
ファイト餃子 (ファイトギョウザ) - 西巣鴨/餃子 [食べログ]

【関連記事】
巣鴨~飛鳥山 とげ抜き地蔵と都電の散歩 [散歩] All About
都電荒川線を歩く 荒川車庫前~早稲田 [散歩] All About

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。