煌めく夜景と美食の街 香港をオプショナルツアーで楽しもう

香港の夜景

ヴィクトリア・ピークから見渡す宝石箱のような香港の夜景

日本から飛行機で約5時間。香港は北側の九龍半島、南側の香港島の2つのエリアに分かれます。人気の観光スポット ヴィクトリア・ピークや発展を続ける高層ビル群を擁する香港島、活気ある下町や屋台街など古き良き香港の趣を残す九龍エリア。異なる二つの顔が共存する魅力たっぷりの観光都市、それが香港です。

香港のおすすめオプショナルツアー

旅行中一度は観たい100万ドルの夜景は、海からそして山からも一望できます。そのために欠かせないのがフェリーやピークトラムなどの乗り物手配。オプショナルツアーで事前予約しておけば安心です。人気レストランでのディナーがセットになったツアーに参加すれば、香港の夜が更にスペシャルなひとときに! 日本語ガイド付きのツアーやホテルへのお送り付ツアーなら言葉の心配も不要なうえに夜遅くまでリラックスして楽しめます。

■100万ドルの夜景を楽しむ多彩なツアー
ヴィクトリア湾クルーズ

光の洪水シンフォニー・オブ・ライツをヴィクトリア湾クルーズから楽しむ

毎晩20時に行われるシンフォニー・オブ・ライツ、高層ビルのイルミネーションがひときわ輝く瞬間です。夜空を照らす圧巻の演出を、優雅にヴィクトリア湾をクルーズしながら観賞してはいかがでしょう? 光に包まれた街を見渡せるヴィクトリアピークは人気のスポット。名所なだけにピークに登るトラムにはいつも長蛇の列ができますが、オプショナルツアーなら嬉しい特典付き! 優先レーンからスイスイ乗車可能です。



■食の都を食べつくす絶品グルメツアー
飲茶

飲茶の本場香港でお腹も心も満たされる

美食の街 香港。広東、北京、四川など豊富な種類の一流中華料理はもちろん、海鮮料理や飲茶、庶民的な屋台B級グルメまで個性豊かな絶品グルメを食べつくしましょう。香港観光とセットになったグルメツアーや、事前に予約と支払いができるレストランクーポンは言葉の壁を気にする必要もなくとても便利。憧れの名門ホテルザ・ペニンシュラでいただく飲茶ランチ付きのツアーも人気です。


■フェリーで1時間 世界遺産の宝庫、マカオ観光ツアー

セドナ広場

マカオの人気エリア 南欧の雰囲気あふれるセドナ広場

香港からフェリーで約1時間のマカオ。ポルトガル統治時代の影響が色濃く残るキリスト教の建築物と中国古来の町並みが融合、その独特の景観が高く評価され世界文化遺産に登録されました。世界遺産めぐりやカジノ見学が香港からの日帰りツアーで楽しめます。自由気ままに楽しみたい方は個人で行けるフェリーチケットの予約がおすすめ。特に週末は混雑するフェリーも事前手配しておけばスムーズです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。