植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

「デスパレードな妻たち」から学ぶ大人の恋愛術

「事実は小説よりも奇なり」といわれますが、デスパレートな恋愛にはご注意を。「デスパレードな妻たち」に出てくる主人公の4人の妻たちから大人の恋愛を学びましょう。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
恋愛って何歳になってもしていたいものです。10代、20代の恋愛だけでなく、30代40代、いえいえそれ以上の年齢になっても、燃えるような恋愛をしたいものです。女性にとって恋愛は、美しい人生のエネルギーなんですから。
ここでは、2004年~2012年にかけてアメリカで高視聴率を得た人気のテレビドラマ「デスパレードな妻たち」に出てくる主人公の4人の妻たちから大人の恋愛を学びましょう。

その1 スーザン・デルフィーノの場合「おっちょこちょいの恋愛」

おっちょこちょいな恋愛?!

おっちょこちょいな恋愛?!

スーザンはスタイル抜群ですっごい美人。でも、そそっかしくて料理が壊滅的に下手な天然キャラ。彼女の周りではトラブルの連続です。

そんな彼女が男性から愛されるのはなぜでしょう? それは、明るく前向きで純粋な性格だからです。女性から見たら「おせっかいでドタバタうるさいドジなオ・ン・ナ」とイライラするかもしれませんが、男性から見ると大違いなのです。

男性の目には、素直で純粋でいたいけで、そして放っておけない危なっかしい存在に映るのです。
それに加えて、おっちょこちょいで家事が度下手ですが、子育ては愛情たっぷりで一生懸命な女性です。恋愛も一途ですから男性は、こんな女性と結婚したらいつまでも飽きが来ない楽しい人生を送れることでしょう。

おっちょこちょいで天然キャラなあなたはスーザンを見習って「明るく前向きで、何事にも一生懸命」でいい恋愛をしてください。

その2 リネット・スカーボの場合「元キャリアウーマンの恋愛」

恋愛下手なキャリアウーマン?!

恋愛下手なキャリアウーマン?!

元やり手キャリアウーマンで4人の子供を持つ彼女は、人身操作術もお手のもので結婚後、夫を思いのままに操ります。

40代になってからさらに5人目を授かり育てるスーパーママは、夫への包容力も愛情もたっぷり持ち合わせています。こんな生活力を過大にもち合わせ、順応性に優れている女性の役です。

では、現実の社会ではどうでしょう? 私の結婚相談所でお世話する元キャリアウーマンの多くは恋愛下手です。

・相手や夫に対して競争心を持つが故に競い合ってしまう。
・休日でも絶えず臨戦態勢な感じがして相手が安らげない。
・家の中に男が二人いる感じ。

まさに元キャリアウーマンに多い失敗しがちな恋愛パターン、家庭像です。物質主義者だけど、愛する者のためにはすべて捨てることもできる、まさしく良妻賢母。お相手の男性は忍耐力と精神力が強くなければ継続は困難。

思い当たるあなたは、自尊心をしまい込むことを覚えるか、優れた上級管理職的女性になり相手をうまーく操るしかありません。

次のページでも愛の分析は続きます
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます