通販・ネットショッピングの活用法/通販・ネットショッピングの基本テクニック

楽天スーパーポイントを効率よく貯める方法

楽天市場でのショッピングで貯まる楽天スーパーポイント。普通にお買い物していても知らない間に貯まっていきますが、さらに効率よくたくさんのポイントを貯める方法をご案内します。

遠藤 奈美子

執筆者:遠藤 奈美子

通販・ネットショッピングの活用法ガイド

コツを押さえるだけで貯まるポイントに大きな差が出ます

コツを押さえるだけで貯まるポイントに大きな差が出ます

楽天スーパーポイントとは

楽天独自のポイントサービスで、楽天市場でのお買い物はもちろん、楽天オークションや楽天トラベルなどの楽天サービスの利用で100円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。貯めたポイントは、1ポイント=1円として楽天やその他の提携サービスで使うことができます。普通にお買い物していてもどんどん貯まっていきますが、さらに効率よくたくさんのポイントを貯める方法をご案内します。

■楽天カードを使ってショッピングする
楽天市場でのお買い物には、通常の2倍のポイントが付く楽天カードはもはや必需品。年会費が永年無料なので、持っていて損はないカードです。ネットでのお買い物だけでなく、光熱費や電話料金の支払いに楽天カードを使えば、さらに効率的にポイントが貯められます。

■ポイント倍率の高い商品を選ぶ

ショップや商品によってもポイント倍率が違うことがあります。欲しい商品を検索した後に、商品の値段だけでなくポイント倍率もチェックして、貯まるポイントが高い商品を選ぶようにするといいですね。

■ポイントアップキャンペーンを利用する
楽天市場には一時的に付与されるポイントが増えるポイントアップキャンペーンや、楽天市場内の複数店舗を買い回りする事でポイントがアップするキャンペーンなどが頻繁に開催されていますので、そのタイミングを待ってお買い物すれば、効率良くポイントを貯めることができます。メールマガジンやSNSなどを定期的にチェックして、お得なキャンペーン情報を見逃さないようにしましょう。

■キャンペーンには必ずエントリーする
ポイントアップキャンペーンに適用されるには、事前エントリーが必要な場合が多いため、お買い物する前に必ずキャンペーン一覧からエントリーしておくようにしましょう。楽天市場だけではなく、楽天カード会員専用オンラインサービス楽天e-NAVIのポイントアップキャンペーンも見逃せません。ただし、キャンペーンに応募すると楽天からの様々なお知らせメールが届くようになりますので、たくさんメールが届いて困る人は要注意。専用のメールアドレスを用意するなどして対策してもいいですね。

■大きな買い物はポイント貯めるチャンス
家電や旅行など、大きな買い物はポイントをためるチャンスです。購入予定のものや旅行の予定があれば、楽天市場や楽天トラベルで取り扱いがあるかどうか調べて、優先的に使えばポイントがたまります。ポイントアップキャンペーンなどのタイミングに合わせて大きい買い物をすれば、さらに効率よくポイントを貯められます。

■楽天Edyもらえるモールを経由してポイント3重取りも
楽天Edyもらえるモールを経由してお買い物やサービス利用するだけで、サイトによって決められたポイントが付与されます。例えば、モールを経由して楽天市場でお買い物をすると通常ポイントの1%に追加して1.2%のポイントがもらえて、さらに楽天カードで決済すると1%追加されて、合計3.2%分のポイントが貯まることになります。楽天以外のサービスも充実しています。

さらに、買い物しなくても楽天スーパーポイントが貯まる方法があります。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます