久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

過去の恋愛幻想をリセットさせる!

過去の恋愛が忘れられず、次の恋愛に進めないとしたら・・・あなたはどうするべきですか? 淋しい心のバランスを整えるために、きっと過去の思い出を素敵な幻想として自分を守ろうとします。でも、あなたが前進するために大切なことは、そのモヤモヤをリセットさせることです!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

どうしても彼を思い出して前に進めない・・・

こんにちは、私は昨夏に前の彼と別れて、そろそろ1年になろうとしています。その彼とは口約束ではありますが、お互いに結婚の話をしていたのに浮気をされてしまいました。

それから彼のことが信用できなくなり、ケンカが多くなり、さらに傷つくようなことを言われて疲れてしまいました。その結果、別れることが今はベストなんだという結論に至りました。

//

モヤモヤするより自分で次のステップへ進みましょう!

最後は嫌な思いもしましたが、それでも彼との楽しかった日々も強く残っていて、急に寂しくなったり、辛い時には、とても会いたくなる時があります。

そんな彼への未練を残したまま、自分が新しい恋を始めるのに不安を感じます。彼への執着を手放し、前に進むためのよいアドバイスはありますでしょうか?


まず自分の素直な気持ちを受け入れる

大好きな相手との失恋を経験すると、誰でもこんな気持ちになりますよね。自分の気持ちが完全に離れてからの別れであれば問題ないですが、今回の相談者のように、相手の非が原因の場合、その執着をなかなか手放せないものです。

すぐに失恋を忘れさせてくれる素敵な出会いがあれば別ですが、多くは寂しい心を埋めるために楽しかった過去の思い出の幻想に惑わされます。ひとつ言えるのは、過去に対する執着や未練が出てしまうことは当たり前ですので、まずはそんな自分の気持ちを素直に受け入れてあげましょう。

理論的には、前の恋愛以上にワクワクできる男性と出会えば、アッと言う間にそのモヤモヤはクリアーされます。人は新しいワクワクが生まれなければ、過去の楽しかった思い出や幸せに感じた記憶を引っ張ってきて、今の自分の心のバランスを整えようとします。

その幻想を早く断ち切ることが、実はこれからあなたが幸せになる一番の近道です。今日はそんな過去の恋愛幻想をリセットする方法を一緒に考えていきましょう!


>続いて、あなたが幻想から卒業するためにするべきことは?!



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます