出会う街を選ぼう
必ずしもお店を移動しなくてもOK
ですから、あなたの好きな街で開催される街コンを選びましょう。そうすることにより、自分と気の合う異性と出会いやすくなります。
注意点としては、必ずしもその街に近い人が参加するということではない点でしょうか。例えば、自由が丘で開催される街コンだからといって、東京に住んでいる人しか来ないかといえば、そうではありません。当然といえば当然ですが、あくまで「この街が好き!」という点にフォーカスして参加する人が多いということを、覚えておいてください。
チームプレーの要素が強い
前回お話した通り、街コンは2対2や3対3の形式で異性と話します。ひとり参加も可能ですが、その場合は同じひとり参加の同性とチームを組みます。初対面の人と打ち解けやすい人はそれでも良いでしょうが、基本的に友人などの気心の知れた仲間と参加した方がやりやすいと思います。
事前に打ち合わせをして、「今回の街コンを楽しもう!」とコミットを深めるのも有効です。合コンと同様に、同性同士の仲が良いほどに成功しやすいからです。
連絡先を交換して次に繋げやすい
街コンは、席移動の時にスタッフの方が連絡先交換を促してくれることが多いです。特に、今はLINEなど気軽に連絡先を交換できるツールがあります。ですから、かなり出会いのステップとしてはカジュアルだと言えるでしょう。なかなか婚活パーティーだとマッチングしなければ連絡先を交換することもできないことを考えると、とても次に繋がりやすいとも言えます。更に、街コンは終了後の2次会に繰り出しやすいという特徴もあります。お酒も入り、ほろ酔い気分。そしてある程度仲の良い異性がいて、好きな街にいるなら……。そのまま2次会に流れるというのは、わりと自然なこと。
複数同士の出会いであれば、相手も安心して初対面の相手と2次会に行けます。カジュアルかつ、更に仲を深めやすいのが街コンの素晴らしいところです。