ミュージカル/ミュージカル・スペシャルインタビュー

興奮のダンス『バーン・ザ・フロア』、人気ペアに聞く(4ページ目)

手に汗握るダンス作品『バーン・ザ・フロア』が2年ぶりに来日。ボールルームダンスのイメージを覆す究極のダンスとパワフルな生歌&演奏に、絶対踊り出したくなることうけあい!すべてが最高難度レベル。明日からのエネルギーをもらえます。人気ペアのジェナ・グレンジャー&サント・コスタに直撃インタビュー!

三浦 真紀

執筆者:三浦 真紀

ミュージカルガイド

宣伝写真

「何かポーズして!」と頼んだら、軽々とリフトしてくれました。

カンパニーに新たな息吹を吹き込んだ今井翼

——前回公演に続き今井翼さんがゲストですが、どんな方?
サント とてもカッコよくて性格もいい。実際に付き合っていてもカッコいい。心からステージで踊ることを愛しているところも、素晴らしいと思う。彼が参加したことで『バーン・ザ・フロア』に新しい息吹を運んでくれた気がするよ。スーパースターである翼が一緒に踊ってくれる。それもただ踊ってくれるだけでなく、この作品がよりよくなるようにプッシュし、助けてくれる。前進しようするすごいパワーの持ち主なんだ。その意味では彼と一緒に踊れることを誇りに思う。もうひとつ、彼はとても努力家で、リハーサル前から自分で練習して、素晴らしいステップを踏んでいる。とても尊敬しているよ。
ダンサーのカレンの誕生パーティーに参加してくれたこともあったな。ビッグスターだから必要ないのに、カンパニーの一員としてちゃんと参加してくれる。とても謙虚で、今ではファミリーの一員みたい。
ジェナ 差し入れもたくさんしてくれるのよ。キャンディとか。

——今井さんはスペインがお好きで、ラテンダンスにも通じていらっしゃるでしょ?
サント 前回、翼は闘牛士の踊り「マタドール」をはじめ、スパニッシュ・ダンスが得意な印象だった。ただ今回はスパニッシュにこだわらず、多様性に富んだダンスを見せてくれます。いろんな要素が統合されたダンスで、彼はいろいろなシーンに登場し、さまざまなスタイルのダンスを披露するから、皆さん、驚かれるんじゃないかな。また翼はスペイン語が上手なので、スペイン語ができるダンサーとスペイン語で会話しているよ。

——プライベートで日本でやりたいことは?
ジェナ 買い物。小さいブティックで、故郷の人たちが誰も持っていないようなものを買って帰りたい。
サント 元気寿司!ボタンを押すと、飲み物でもお寿司でも何でも出てくる(笑)!今夜行くので、とても楽しみにしてる。またレコードを集めているので、オーストラリアでは手に入らないレアものを買いたいな。

【公演情報】
『バーン・ザ・フロア Dance with You』
5月2日~7日 東京・東急シアターオーブ
5月9日~13日 大阪・フェスティバルホール
5月16日~18日 名古屋・名古屋国際会議場センチュリーホール

宣伝写真

(C)Pat Bromilow Downing


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でミュージカル関連の商品を見るAmazon でミュージカル関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます