ひきこもり大学in神戸

3月21日に開催された『ひきこもり大学 in 神戸「ひきこもり経済学」』についてはダイヤモンド・オンラインに記事が掲載されていますので詳細は割愛しますが、参加者からは以下のような喜びの声や意見が挙げられています。
●履歴書の空白をどう扱うか迷っていたので、こういう働き方があることを知れて嬉しい
●アニメなど、趣味を題材にしたブログを作るのはどうだろう!
●デジタル社会に付いていけないという不安もある
 
ひきこもり大学 in 神戸

ひきこもり大学 in 神戸


ひきこもり大学 in 神戸

ひきこもり大学 in 神戸


今回、アフィリエイトの指導は初めての取り組みであり、まだまだ改善点などもありますが、参加者には自立のための一つのヒントとしてなにか得てもらえればと思います。

【参考リンク】神戸の「ひきこもり大学」経済学部は“満員盛況”行政支援のあり方も生活保護対応など福祉と連携へ
http://diamond.jp/articles/-/50754

増加する若年無業者

内閣府の調査によると、内閣府が平成22年2月に実施した「若者の意識に関する調査(ひきこもりに関する実態調査)」によると、「狭義のひきこもり」と「準ひきこもり」を合わせた広義のひきこもりは69.6万人と推計されています。また、若年無業者の割合も年々増加しています。

平成25年版 子ども・若者白書(全体版) 第2節 若年無業者,フリーター,ひきこもり
http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h25honpen/b1_04_02.html

働かないのではなく、働きたくても健康面の不安等で働くことができないという層も少なからず居ます。そのような社会環境の中、ひきこもり経験者や当事者が自分たちでできることから支援をおこなっていこうというのは非常に興味深い取り組みですし、僕が関わっているアフィリエイトという仕組みが何か役立っていただければ本当に嬉しく思います。

近藤さん、応援してますのでこれからもがんばってください!


近藤愛プロフィール

株式会社だいすきラボ 代表
35-45WOMAN 主宰
http://35-45.net/

2007年、OLをしながらアフィリエイトという働き方に出会い、1年後独立、さらに1年後法人化。
2012年11月 日本アフィリエイト協議会設立と同時に理事就任。
アフィリエイト業界健全化のために官公庁やマスコミなどと連携し、更新ブロガーへの啓蒙活動を行っている。

最後に告知を

All Aboutの運営するじぶん大学で、アフィリエイトを学ぶ講座を担当させていただきます。僕が連載している月額5,000円を目指すシリーズの実践版になりますので、興味のある方はぜひご参加ください。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。