今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

信頼力が最高のパートナーをつれてくる!

自分と他人、それぞれをどれだけ信用することができますか? この質問に対して、多くの人は自分自身への信用度が他者に対してよりも低くなるのではないでしょうか。また逆に、他者に対して信用度の低い人は、自分への信用度だけが異様に高くなる傾向にあるかもしれません。実はこの「信頼力」こそが、あなたの人生により豊かな恋愛を呼びこんでくれるのです。今日は、そうした信頼の力を一緒に考えてみましょう。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

自分の人生をどれだけ信頼していますか?

信頼は幸福を引き寄せる

信頼は幸福を引き寄せる

あなたは毎日の生活の中で何かトラブルがあった時に、どのような考えを抱くでしょうか。「ああ、トラブルが起きたか。でも大丈夫」と思うのか「どうして自分の人生はこうもトラブルばっかり!」と思うのかでは、だいぶ人生の満足度が違います。

自分の人生が良いものなのか、悪いものなのか。それを決めるのは、あなたの他にありません。ある出来事に対してどのような意味付けをするかも、それはあなた自身。どこかに正解が書いてあるわけでもないので、いかようにも出来事に対して意味付けできるのです。

私の研究として、自分の人生を信頼している人ほど、素晴らしいパートナーを得ているように思えます。それは別に、その人の人生が特別に恵まれているということでもありません。ただ、どのように人生の出来事を解釈しているかの違いでした。

恋人との別れや離婚など、一見するとネガティブな出来事も、長い目で見るとそうではないかもしれません。後々の素晴らしいパートナーとの出会いや、自分の夢を叶える必要と思えるステップに過ぎないかもしれません。

さて、今一度考えてみましょう。あなたは今、自分の人生をどれだけ信頼していますか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます