【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

“運命の出会い”はどう掴む?

“運命の出会い”を掴むには!?

“運命の出会い”を掴むには!?

“運命の出会い”は、誰もが憧れるものですよね!そんな素敵な縁を掴むためには、どうしたらいいのでしょうか?

そもそも“運命”というものを信じるのであれば、そこにも少しだけ触れる必要があります。

結婚などの大きな運命は、生まれてくる前に自分がある程度、タイミングなどを決めてきているとも言われています。

スピリチュアル的に言ってしまえば、結婚はある意味、“修行”です。
もし、「結婚はすべきもの」といった価値観を取っ払ってしまえば、独身者のもつ“自由”というのも、実は人生において素敵な宝物です。
それでも、人が結婚の方に進もうとするのには、なにかしら理由があるわけです。
そこに「“運命の不思議”がある」と言ってもいいかもしれません。

「運命は川の流れのようだ」と表現する人がいますが、まさに運命の川に身を委ねるとすんなり物事は動き、逆に流れに逆らってしまうと、行きたい方向に進めないまま気持ちも体力も消耗してしまう、なんてことはよくあることです。

運命の出会いをすんなり掴むためには、その流れに身を委ねた方がいいのです。その人の人生にとって、本当に必要なものであれば、必ず出会うようになっているからです。