JVCのデジタルビデオカメラ:Everio(エブリオ)

「エブリオ」シリーズは、一言でいえば「おしゃれなビデオカメラ」です。小型でスタイリッシュなボディを持ちながら、フルハイビジョン映像に対応していることです。また、ビデ オカメラをファッションアイテムと位置づけ、たとえばパーティの会場内でビデオカメラを持っていても違和感がない、スマートでファッショナブルなビデオラ イフを楽しませてくれるのも特徴です。

■イチオシの機能
映像を楽しむ、遊び心の機能満載なのが、JVCビデオカメラの魅力です。映像をプリクラのように楽しめる「スタンプ機能」や「フェイスデコ機能」、「手書き機能」など、映像に星やハートマークを入れたり、手書きで文字や絵を描いて楽しめる「アニメーション撮影機能」がおすすめです。

なかでも、ガイドのおすすめ機能が「タイムラプス機能」です。いわゆるコマ撮りがムービーでできる機能で、5秒に1フレームなどの撮影ができます。たとえば、花が開花する様子を撮ったり、蝉の脱皮の様子を撮ったりして、長時間の映像を数十秒や数分にまとめて撮ることができるのです。

こうした遊び感覚の機能で、映像を楽しんで下さい。

■美しく撮る機能
・1920×1080フルハイビジョン対応。

・新しく開発された、F1.2という明るいスリムレンズと、高画質画像処理エンジンの「FALCONBRID(ファルコンブリッド)」を利用することで、水平解像度約1080TV本という、高精細なフルハイビジョン撮影を実現しています。

・裏面照射CMOSセンサーを搭載し、最低照度1ルクスでの高感度な撮影が可能です。これにより、夜景や室内など暗いシーンでも、ノイズの少ない高精細な映像が撮れます。

■便利な撮影機能
・人の顔をキレイに撮るための「人物アップ認識」、人物も背景も鮮やかに撮るための「人物認識」、そして美し風景や夕焼け、夜景などをみたままの美しさで撮る「風景認識」など、いろいろなシーンをキレイに撮れる「インテリジェントオート」が、とても便利です。

・ちょっと嬉しいのが、「ペット顔検出&ペットショット」。犬やネコの顔を検出する「ペット顔検出」と、顔を検出すると自動的に静止画撮影してくれる「ペットショット」は、愛犬、愛猫ユーザーには超おすすめです。

【ガイドおすすめの機種】
・ビクター GZ-V570
毎日持ち歩きたいからこそ、ファッション性も大切です。デザインはもちろん、操作性に加えて、カラーリングなどのデザインを重視した製品を選んでみましょう。また、「アニメーション撮影機能」がおすすめです。


【関連サイト】
JVC エブリオ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。