テクノポップ/アーティストインタヴュー

リーマンマイクは現役サラリーマン!(4ページ目)

サラリーマンのサラリーマンのよるサラリーマンのためのヒップホップ、それがリーマンマイク。OLもいます。でも、ヒップホップ好きのメンバーはたった一人。あくまでも余興として活動してきたリーマンマイクが仕方なく放つデビュー作『リーマンアルバム』発売を記念して、インタヴューいたしました。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

リーマンらしい発言

ガイド:
僕の中では、断然、褒め言葉として言いますが、リーマンマイクはユリオカ超特Qとジョンジョリーナ・アリー以来の衝撃です。あまり知名度がない比喩で申し訳ないですが、今後もあくまでもリーマンの世界を極めていくつもりなのでしょうか?

ぎょうざくん:
リアルサラリーマンスタイルの可能性を世の中に広めたいですね。

ガイド:
ラストを激しく飾る「マザファッキン花金」は、ゲッカンプロボーラーとのコラボ曲「バーボンキャッツ2011」をリメイクしたものですが、リーマンのみなさんはゲッカンプロボーラーとはどのように繋がったのですか?

ぎょうざくん:
僕もよく知らないのですが、メンバーの石原ロックフェスティバルが突然、企画書を送ったみたいです。リーマンマイクとコラボすることで得られる有益なWIN-WINの関係をデータとロジックを駆使した分厚い企画書で。

多方面の業界から絶賛の声

ガイド:
アルバムを通して聴いて感じたのですが、「ライヴが見たい!」です。なんだか、「合コン歌」でも一体感を強調されていますが、変な一体感が生まれそうで(笑)。

ぎょうざくん:

余興の中の、余興。
大人の学芸会。
放送事故。
ライヴに関しては、多方面の業界から絶賛の声を頂いております。

ガイド:
では、最後に日本のリーマン、OLを代表して、全国の会社員の人たちに一言。リーマンですから、これからの宣伝に使ってもらってもいいです。

ぎょうざくん:
あなたの知らない世界に、ようこそ。

リーマンマイク1stアルバム リリースパーティー
「リーマンマイク vs.アイドル」
日程:5/23(金)深夜0:00~
場所:渋谷Star Lounge
料金:3000円(1drink込み)
詳細:COMING SOON on リーマンマイクfacebookページ

【関連リンク】
リーマンマイク (facebook)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます