株主優待/高利回り株主優待ランキング

NISAで買いたい5万円以下の外食株主優待ランキング

今回は初心者の方でも手がけやすい、総額5万円以下で購入できる、NISAで買いたい外食株主優待ランキングをお届けします!

戸松 信博

執筆者:戸松 信博

外国株・中国株ガイド

  • Comment Page Icon

NISAで買いたい5万円以下で買える外食株主優待ランキング

ご好評を頂いております、NISAで買いたい外食株主優待利回りランキングの5万円以下版。金額的に初心者の方でも取り組みやすい銘柄が揃っています。

ご好評を頂いております、NISAで買いたい外食株主優待利回りランキングの5万円以下版。金額的に初心者の方でも取り組みやすい銘柄が揃っています。

NISAで買いたい外食株主優待利回りランキングがご好評を頂いているようです。やはり消費税増税や円安に起因する食料品価格の上昇で少しでも食費を安くしたいというニーズがたくさんあるのではないかと思います。そこで今回は、前回のランキングよりも、もう少し初心者の方でも手がけやすい、総額5万円以下で購入できる外食株主優待ランキングをお届けしたいと思います!

※株主優待の評価額は飽くまでもガイドの判断によるものですので、必ずしもその利回りを得られることが保証されるものではありません。予想配当+予想優待額面利回りはあくまでも参考としてご覧ください(2014年4月11日の終値で計算)。

まずはベスト3から発表です!

第3位 テンアライド(東証1部 8207)

予想配当+予想優待額面利回り:7.00%

【2014年4月11日株価】 300円
【配当獲得最低投資額】 100株=3万0000円
【今期予想現金配当(1株あたり)】 1円
【株主優待権利確定月】 3月末、9月末
【優待内容】 詳細はYahoo!ファイナンスの株主優待情報をご覧ください


第3位はテンアライド<8207>です。首都圏を中心に主に「天狗」ブランドの居酒屋を展開している企業です。今回は100株を購入し、無料飲食券(500円)<同社の展開する「旬鮮酒場天狗」、「テング酒場」、「和食れすとらん天狗」、「旬鮮だいにんぐ天狗」、「酒蔵天狗」でご利用できる>を年間で4枚獲得したケースを想定しています(つまり株主優待は2000円として評価して利回り計算しています)。

首都圏基盤ですが、大阪、京都、静岡、愛知でも店舗がありますので、株主優待券は比較的利用しやすいと思います。

株価は中期的に上昇してきましたが、2014年3月期の赤字転落見込みの発表以降、伸び悩んでおり、300円前後が抵抗線になっている模様です。ただ、今期に業績が立ち直れば、復配も期待されているところで、注目できると思います。

次ページでは第2位と第1位の銘柄を発表します!>>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます