ロサンゼルス/ロサンゼルスのグルメ・レストラン・カフェ

LA唯一のワイナリーに併設のイタリアンレストラン/LA

ロサンゼルス唯一のワイナリー、サンアントニオワイナリーに併設されたイタリアンビストロスタイルのマドレーナレストラン。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

ワイナリーに併設!
イタリアンレストランスタイルのマドレーナレストラン

樽の内装がとてもおしゃれなレストラン

樽の内装がとてもおしゃれなレストラン

マドレーナレストランは、こちらの記事で紹介したロサンゼルス唯一のワイナリー「サンアントニオワイナリー」に併設されているレストランです。ワイン樽をインテリアに使ったおしゃれな内装で、レストラン内にはワインの香りがたちこめています。

メニューはどれも10ドル台前半とリーズナブル

メニューはどれも10ドル台前半とリーズナブル

レストランに入ると、大きなフードカウンターとその前に置かれた広いテーブルに料理のサンプルが目に飛び込んできます。サンプルを見て料理を決めたら、トレイを持って、フードカウンターに並び、カウンター越しにメインディッシュを注文します。メインディッシュにはスープまたはサラダとブレッドが付いてきます。

フードカウンターの上には、チーズやオリーブなど、ワインに合うアペタイザーやデザートなど簡単な料理が並べられているので、必要なものはトレイに入れながらキャッシャーまで進みます。アメリカのお店はメニューに写真がなく、どれを注文していいか分からないことも多いのですが、このスタイルだと目で見ることができるのでとても便利です。

メインを注文し、追加で欲しいものがあれば、トレイに載せキャッシャーへ。キャッシャーの前には、サンアントニオ・ワイナリーのオリジナルワインがずらりと並べられていて、その中から好きなものを選ぶことができます。お店のスタッフの方は、ワインに精通している人ばかりなので、その場で好みを告げてワインを選んでもらったり、自分のオーダーした料理に合うワインを教えてもらったりすることができます。

会計を済ませると、サーバーの人が来て、自分のトレイをテーブルまで運んでくれます。ここからは、一般的なレストランと同じスタイルになります。

ボリュームたっぷりのメインディッシュ

ボリュームたっぷりのメインディッシュ

カウンターに料理が並べられ、好みのものを取っていくバフェスタイルから、会計後はフルサービスに代わるレストラン。アメリカではあまり見かけないスタイルなので、何と表現するのかとお店の方に聞いてみると、これは、「トラディショナルなイタリアンレストランスタイル」と教えてくれました。

ガイドの気に入りのメインディッシュは、ロッティセーリチキン(14.98ドル)。ローストチキンにマッシュポテトとスチームベジタブルが添えられた料理です。味はどれも薄味で、素材そのものの味をきちんと楽しむことができます。特にメインのローストチキンは、ハーブの風味や味付けが丁度良く、チキンの味とハーブの香りのミックスが最高。

ワイナリーのレストランは、敷居が高いイメージがありますが、ここはとってもカジュアル。ワイン樽に囲まれた明るい店内で、友達同士ワイワイという楽しみ方がぴったり。予約は必要ないが、ランチとディナー時はとても混んでいるので、ちょっと時間をはずした方がベターです。

<DATA>
Maddalena Restaurant(マドレーナレストラン)
住所:737 Lamar St. Los Angeles, CA 90031
TEL:1-323-330-8715
営業時間:日~木10:00~19:00(18:15ラストオーダー)/金・土10:00~20:00(19:00ラストオーダー)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます