韓国のセレブやファショニスタたちから絶大な人気!
アクセ好きが最初にチェックするビンテージハリウッド

韓国のアクセ好きなら知らない人はいない注目ブランドです。

韓国のアクセ好きなら知らない人はいない注目ブランドです。写真は全て2014年のスプリング、サマーコレクションのアイテムです!

オシャレに欠かせないアクセサリーの数々。人気ブランドがたくさんある中で、ものすごい勢いで人気を集めてきたのが、ここで紹介するビンテージハリウッドです。カスタムジュエリーブランドとして、2008年に誕生。洋服を引き立たせる補助的な役割でなく、ファッションのメインアイテムとしてアクセを存在させることを追及しているブランドです。華やかな色合いと、他ではなかなか見かけない大胆かつ独特なデザインで、今、韓国のセレブやファショニスタたちから絶大な人気を集めています。

気に入ったら買えちゃう納得お値段

色使いもポップな原色が多く、個性ある派手さがファッショニスタたちにうけています

色使いもポップな原色が多く、個性ある派手さがファッショニスタたちにうけています

テレビドラマやバラエティ、歌謡番組などに出演する女優や歌手たちが、このブランドのアクセをつけていることが多く、芸能人にも愛用者が多いことで知られています。私もはじめ、テレビに出演している女優さんがつけていた、あるアクセを見て、「あ、かわいいな! でもあの女優さんが付けてるってことはきっと超お高いどこかのブランドなんだろうな……」 なんて思っていたのですが、その後偶然、そのアクセサリーがこのビンテージハリウッドのものだったことを知りました。

 
ネックレス、ピアス、ヘアバンド、リングなどなどガイドも愛用中です! 写真は前シーズンに買ったヘアバンドとピアス。へアバンドは色違いで同じものを2つ購入しました。普段はシンプルなものが好きですが、少し華やかに着飾ったときに、このブランドのピアスやリングを使っています

ネックレス、ピアス、ヘアバンド、リングなどなどガイドも愛用中です! 写真は前シーズンに買ったヘアバンドとピアス。へアバンドは色違いで同じものを2つ購入しました。普段はシンプルなものが好きですが、少し華やかに着飾ったときに、このブランドのピアスやリングを使っています

さらに、芸能人愛用アクセにしては、お値段が意外にもお手ごろじゃありませんか! アイテムによっては20万ウォン代のものもありますが、多くが1~5万ウォン以内で買えるアイテムです。ネックレスが1万9000~20万ウォン、ピアスが1万9000~15万ウォン、リングが1万9000~15万ウォンぐらいの価格設定で、2万9000~3万9000ウォン程度の、思い切らなくても手の届くプライスのアイテムが多めです。そのうえ、アクセサリーは、ひとつひとつ手作業で作られており、品質も良し! なるほど、人気があるのも納得です。

 

ついにオープン! ショールームへゴー!

白で統一されたステキなお店です! デパートの中の販売コーナーもいいけれど、ビンテージハリウッドだけの空間もいいですね!

白で統一されたステキなお店です! デパートの中の販売コーナーもいいけれど、ビンテージハリウッドだけの空間もいいですね!

さて、そんなビンテージハリウッド、これまで全国のデパートのアクセサリー売り場の一部スペースにて販売を行ってきましたが、その人気を受け、オシャレ女子のメッカ・カロスギルにショールームをオープン、ついに店舗販売を始めました! 早速、Alice was colored by pink wonderlandをテーマにした2014年春夏の新作がショーケースに並び始めました。アリス、ユニコーン、羽……といった童話的な要素をモチーフにし、愛らしく神秘的な印象を表現するため、パステルカラーをふんだんにとりいれたりもしています。 人気モデル、ヨ・ヘウォンを起用して、オシャレな広告も展開中! ひとくせあるアクセが好きな方に是非オススメしたいブランドです!

 

最近のカロスギルは、大通り沿いだけでなく、路地をはいったところにもオシャレなお店がたくさんあります。ビンテージハリウッドも路地を入ったところにあります

最近のカロスギルは、大通り沿いだけでなく、路地をはいったところにもオシャレなお店がたくさんあります。ビンテージハリウッドも路地を入ったところにあります

<DATA>
ビンテージハリウッド/ VINTAGEHOLLYWOOD/ 빈티지헐리우드
住所:ソウル特別市江南区新沙洞520-12番地1階/서울특별시 강남구 신사동 520-12 번지 1F
アクセス:地下鉄3号線「新沙/신사/Sinsa」駅8番出口を出て直進。Cafebeneというカフェを通り過ぎ、左手側2つ目の路地を左折すると、カロスギルに入ります。そのまま直進し、左手側にあらわれる3番目の路地を左折し、直進。路地を1本通り過ぎそのまま直進、右手側の建物。
TEL:02-6224-2203
営業時間:11:00~20:00
定休日:旧盆・旧正月


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。