陽射しが強くなるシーズンを前に、新作が発売されるボディケア。秋冬のボディオイルや日やけ止めは保湿力が高いタイプや、濃密なテクスチャーで肌を守る製品が多く発売されていましたが、春夏ではその傾向は一転。

“軽やかな香りとつけ心地”が、春夏新作のトレンドとなり、みずみずしいつけ心地や、花々や柑橘系のフレッシュな香りが主流になっています。

たとえばポール&ジョーから発売されるスムージング ボディ オイルは、軽い感触のスムースオイルを採用したことで、塗布後の重たさがゼロ。肌にさらさらと広がり、さっぱりとした仕上がりを実現しています。

香りは清涼感の高いユーカリやペッパーなどのハーブと、マンダリン、ベルガモットなどのシトラスをブレンドした“ミンティシトラスフローラル”。ビーチやリゾートにもぴったりの涼しげな使用感です。

日やけ止め乳液もみずみずしく進化しています。ジルスチュアート ビューティが発売する日やけ止めは、ジェルタッチの軽い感触。肌にのばすとポリマーが弾ける処方のため、重さや圧迫感はないのにSPF50+・PA+++を達成しました。

白浮きもしないため、ボディだけでなく、顔や首もとにも活用できて使い勝手に優れています。香りは、華やかなローズ。ふんわりと広がるように香るため、全身に使えば香水代わりになりそうな一品です。

それぞれ新作は、ボディオイル=べたつく、日やけ止め=つけ心地が悪いという、既存のイメージをしっかりと覆してくれる意欲作。使用感が大幅に向上している新作を、ぜひ肌で体感してください。

ポール&ジョー ボーテのオイルと、ジルスチュアートビューティの日やけ止め

ポール&ジョー ボーテのオイルと、ジルスチュアートビューティの日やけ止め



■DATA
スムージング ボディ オイル 100ml  3,000円(税抜)
/ポール & ジョー ボーテ(4月11日発売)
*外部サイト
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html

ジルスチュアート リラックス アクアシフォン プロテクターR 60g 2,800円(税抜)
/ジルスチュアート ビューティ(3月7日発売)
*外部サイト
http://www.jillstuart-beauty.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。