- Webとお店をつなぐ、資生堂の新サービス!
- 最先端のデジタル美容で、
自分にぴったりのコスメが見つかる!
2012年4月、資生堂オフィシャルサイトが「Watashi+」(ワタシプラス)に進化しました。より製品が購入しやすくなったり、自宅にいながらビューティーアドバイスが受けられたりと、うれしいサービスがたくさん。
- ウェブでしっかりカウンセリング
- 最大のポイントは、ウェブで「ビューティーチェック」と「Web BCカウンセリング」が受けられること。「ビューティーチェック」は、「スキンケア」では38問、「ベースメーキャップ」では27問の質問にサクサクと答えるだけで、肌の状態や必要なお手入れ、自分にぴったりの商品が分かります。5分もかからず、ストレスなくできますよ。
「ポイントメーキャップ」では、自分の写真をウェブにアップして質問に答えることで、顔立ちに合わせたメーク法を教えてもらうこともできます。
ライブ動画で、スキンケアやメーキャップを指南
「WebBCカウンセリング」は、ビューティーコンサルタントが、チャット形式・ライブ動画形式の二つのスタイルで応えるというもの。肌悩みを直接相談できるのはもちろん、スキンケアやメーキャップの基礎知識やテクニックについて、ライブ動画で応対します。
このページは2012年5月22日時点の情報です