化粧品・コスメ/アイシャドウ・ライナー

若見え効果は抜群!わざとらしくない大人の涙袋メイク(2ページ目)

涙袋とは下まぶたのきわにあるふくらみのことで、目元の表情を豊かに見せてくれる大切な部分。涙袋がふっくらしているだけで、女性らしさや可愛らしさがアップするといわれています。その大きさには個人差がありますが、メイクで立体感を生むことで、ふっくら見せることは可能です! そこで今回は大人の女性でも取り入れやすい、涙袋メイクの方法をレクチャーします。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

夕方のお疲れ顔もパッと華やかに

undefined

上品な雰囲気のベージュは大人の女性におすすめのカラー

pdc「ピメル 涙袋用 美容液アイカラー」全2色/1260円

メイクしながらスキンケア効果も期待できる、大人の女性にとってはうれしい美容液アイカラー。コラーゲン、レチノール誘導体、ヒアルロン酸、シュガースクワランの4つの美容液成分配合で、涙袋にふっくらハリと潤いを与えます。

カラー展開は、肌なじみの良いベージュとベビーピンクの2色。光を反射して立体的に見せる粒子の細かいパールが配合されており、うるっとした目元を演出。夕方のメイク直しにも便利なコンパクトサイズで、夕方のお疲れ顔回避にも一役買ってくれます。


きらきらの輝きでうるみ感たっぷりの目元に

undefined

鉛筆削り付きなのもうれしい

石澤研究所「ラブドロップス 涙袋ウルミライナー」全3色/1260円

使い慣れたペンシルタイプが好き、という人にはこちら。細いラインも太いラインも自由自在、柔らかい芯がクリーミーにとろけてぴったり密着。きらきらのラメやパールが輝いて、デイリー使いはもちろん、パーティーシーンにもおすすめの華やかさです。

ゴージャスなゴールドベージュ、清楚でピュアなアイボリーホワイト、上品でさりげないコーラルピンクの3色が揃う、豊富なカラーバリエーションも魅力。


にじまず、崩れず、パンダ目も防いでくれる!

undefined

スリムなソフトスポンジペンシルが塗りやすい

桃谷順天館「Tinker Wink 涙袋アイカラー」全2色/1260円

合言葉は“NO!パンダ目”。汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプで落ちにくい上に、メイクキープ成分配合で、先に塗ったアイライナーやマスカラといったアイメイクのにじみを防いでくれるうれしい効果も! さらに、4つの保湿成分配合で目元に潤いを与えます。

ゴールドベージュとピンクベージュ、どちらも肌になじむ明るい色味で、仕上がりはとてもナチュラル。オフィスでも浮かず、それでいて目元のくすみ感をしっかりと払ってくれます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます