/猫の写真・画像

あくび猫(2ページ目)

あくびしている猫の姿はとってもユーモラス。忙しい毎日をお過ごしのみなさま、猫のあくび顔をみてしばし休息してみてはいかがでしょう?

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


うわあ~~声つきのあくび

あくびの時、思わず声が一緒に出ちゃうことはありませんか?この白黒くんは、うわぁ~んと声を上げながら、大あくび。それも歩きながら。まだ若いんですけど、オヤジが入ってる猫さんです。
うわあ~~声つきのあくび

うわあ~~声つきのあくび


虚脱感を伴うあくび

キジ君のあくびは、全身の力が抜けてます。乳飲み子で保護して、人の手で育てられたから、この場所は彼にとって一番安心できる安全な場所なんですね。このまま、彼が人を癒やすことのできる優しい猫に育ってくれますように!
虚脱感を伴うあくび

虚脱感を伴うあくび



猫のあくびは、眠かったり疲れたりだるかったりしたときだけでなく、不安を紛らわしたり、退屈だったり、気分を変えたいなど少し人間的な理由や、酸素を脳に取り入れてしゃきっとするためだったりと様々な場合があります。

無防備に大きな口を開けられると、思わず咽に指を入れてみたくなる衝動に駆られますが(笑)。口が開いたタイミングに、日頃確認できない奥歯に歯石などがついていないか確認してみましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます