/猫の写真・画像

あくび猫

あくびしている猫の姿はとってもユーモラス。忙しい毎日をお過ごしのみなさま、猫のあくび顔をみてしばし休息してみてはいかがでしょう?

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

 あくびしている猫の姿はとってもユーモラスで、無防備さを感じます。それが外で暮らす、飼い主のいない猫でさえ、あくびしている姿をみつけると平和だな~って心がほっこりします。
忙しい毎日をお過ごしのみなさま、猫のあくび顔をみてしばし休息してみてはいかがでしょう?

あくびすると垂れ目

生後1ヶ月くらいの子ねこのあくび。真剣に眠いわけじゃないんだけど、つい出てしまったあくびは、新鮮な空気を取り込んで気分一新! 「あそぼ!」の誘いの合図かもしれません。あくびすると垂れ目になるところが、たまりませんね~♪
あくびすると垂れ目

あくびすると垂れ目


牙が見える迫力あくび

生後7ヶ月くらいのお兄ちゃん。このあくびは、退屈でたまら~んの合図。兄弟は昼寝中だから、誰も相手してくれないし。しょうがないなー。あくびして寝ようっかなー。
牙が見える迫力あくび

牙が見える迫力あくび


ねむねむねむねむのあくび

この穴蔵みたいなおうちの中、おこたが入ってるのでぬくぬく。一緒に保護された兄弟とふたりでウツラウツラしながら、体力をつけてるところ。まだ風邪が治ってないから、たくさん寝て美味しいもの食べて元気になったら新しい家族が見つかるかな?
ねむねむねむねむのあくび

ねむねむねむねむのあくび


続いて、虚脱感満載の子ねこのあくびをご紹介→
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます