健康づくりをテーマにした「かんぽ Healthy Café」オープン!

cafe外観

いちょう並木の入り口にある、かんぽHealthyCafe

かんぽ生命は、「食」を通じた健康づくりをテーマとした「かんぽ Healthy Café」を、青山Royal Garden Cafe内に1月23日(木)から1月26日(日)までの4日間限定でオープンします。カフェでは、かんぽ生命とレシピサイトが共同で行ったコンテストで受賞したレシピと管理栄養士が考案したレシピ、合わせて5品の健康メニューを提供します。

優木まおみさん

妊娠中に太り過ぎないよう、食事バランスや運動を心がけているという優木まおみさん

オープンを記念し、「かんぽ Healthy Café」にて優木まおみさんと中西哲生さんによる「食」をテーマとしたトークセッションが行われました。

現在妊娠中の優木まおみさん、自身の体調のため食べ物には普段から気を使っているとのこと。太りすぎてしまうと産後体型を戻すのが難しくなりがちですが、気を抜くとどんどん太ってしまうので、食事のバランスやちょっとした運動を日々心がけているそうです。

中西哲生さん

電車で立つ、よく噛んで食べるなどの基本的なことが大事、と中西哲生さん

元プロサッカー選手の中西さんは、現在も選手とのトレーニングなどを行うことから、自身の食の重要さを感じているそうです。とくに食事は「よく噛んで食べる」ことが大事。食事に含まれる水分を感じながら食べることが、とても大切なことなのだとか。

トーク後にお二人は「かんぽ Healthy Café」のメニューを試食。優木さんは「豆腐ベジタコライス」を食べ、「普通のタコライスよりも好きかも」とコメントされていました。中西さんは「ゴロゴロ野菜とチーズのブラウンシチュー」を試食。「荷崩れてなく本当に“ゴロゴロ”」と野菜の素材感をお気に召された様子でした。

カフェは4日間限定! レシピも公開中!

オープニングセレモニー

オープニングセレモニーを行う、かんぽ生命石井社長、優木さん、中西さん


試食されたメニュー以外に、「タラのソテー彩りコンソメバター蒸し」「ひじき入りハンバーグで♪和風ロコモコ丼」「根菜ボロネーゼパスタ」の計5品がカフェで提供されます。

健康に良いのはもちろん、ボリュームもたっぷりで、さらに見た目も彩り鮮やか。立地もとっても素敵なカフェですので、優雅なひとときを送ることができると思いますよ! ぜひ、一度足を運んでみませんか?

また、提供メニューのレシピもかんぽ生命のホームページで公開中! ぜひチェックしてみてくださいね。

■かんぽ Healthy Café
営業期間:1月23日(木)~1月26日(日)
営業時間:11:00~23:00(L.O. フード22:00/ドリンク22:30)
住所:東京都港区北青山2-1-19(最寄り駅:外苑前駅・青山一丁目駅)
電話:03-54146170

かんぽ Healthy Café 期間限定オープン!/Royal Garden Cafe


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。