メンズファッション/メンズファッション関連情報

bemoolスタイリストに聞く 男に求めるオシャレ服(2ページ目)

話題のファッションサービス「bemool/ビモール」で活躍中のパーソナルスタイリストに「大人の男性が着るべきコーディネイト」を女性目線から探るべく、インタビュー取材を敢行。休日のスタイリングに悩んでいる人もそうでない人も、女性の視点は参考になるはず!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

まずは自分のことを知ることが大切


bemool

逢沢莉緒さんの主な買い物エリアは代官山、原宿、表参道。デートや合コンの勝負服、飲み会などでのラフな着こなしなど、シーンに合わせたスタイリングを得意とする


「あの有名人になりたいんだろうなぁっていうのが透けて見えちゃう人もけっこう見掛けませんか? でも、誰かになりたいというよりも、まずは自分を知ることが大切なんじゃないかなぁって思います。

サイズ感があまりにもズレてるのも絶対にNG。ビモールの利用者に写真を送っていただくと、ヤセ過ぎくらいの方が大きめの服を着てたり、その逆だったりっていうことが実はけっこうあるんです。自分に合ったサイズの服を選ぶだけでも印象がかなり変わるのに、もったいないですよね。

男性に限ったことじゃありませんが、自分自身を知るって本当に大切なのかもしれません」


――ファッションに自信がない男性にアドバイスを送るとしたら?

bemool

シンプルな着こなしでも、サイズ感と色使いを工夫すればオシャレな印象に

「結局は、自分らしさを知っていて似合ってれば、ブランドがどうというよりも、どんなテイストやコーディネイトでもいいと思いますよ。ヘアスタイルなども含めて、その人らしい雰囲気が大切なんだと思います。誰かのマネをしたって、偽物っぽくなっちゃいますからね。

センスに自信のない人は、とりあえずシンプルな服を選ぶのがいいと思います。靴だけ派手なものにするとか、アクセサリーだけインパクトのあるものにするとか、小物で遊んで個性をプラスするにしても、ベースの着こなしはシンプルな方が合わせやすいですよ。

メンズの服に関しては知らないことも多いので、ショップの方と話して、私自身いろいろアドバイスしてもらうことも多いんですが、かなり勉強になりますよ。わからないことは素直に聞くっているのも、センスアップへの近道のひとつだと思います」。

【関連サイト】
~social my stylist~ bemool

【最近の主な記事】
今すぐに買える旬なチェスターコート6選
アイビーこそカジュアルの基本

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます