今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

運命の人を見分けるには?(2ページ目)

今目の前にいる人が、運命の人かどうか。また、そうした人と出会っていない場合は、どうすれば運命の人を引き寄せられるのか。ちょっとスピリチュアルですが、運命の人を探したい人に向けたコラムです。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

袖すりあうも他生の縁

運命の人になろう

運命の人になろう

また「袖すりあうも他生の縁」という言葉もあります。これは、付き合うという形でなくとも道ですれ違うような人でさえ、前世で深く関係のあった人という意味です。ということは、ある意味ではあなたの人生に関係している人は全てソウルメイトと言えるでしょう。

ここで、話を戻します。運命の人を見分けるには、一体どうすれば良いのか。ここまで読んでくださった方であれば、あなたにとって付き合った人は全て運命の人だということが分かるかと思います。

しかし、どうしても「運命の人だという実感を感じたい」という方にはこんな考え方があることも紹介しておきます。それは「相手を運命の人にする選択権は、あなた自身にあります」ということです。

運命の人を引き寄せる

様々な書物や体験、色々な分野のメンターに触れて私が「1番しっくりくるな」と感じた考えがこれです。まず、自分が「こんな人なら運命の人と思えるかも」というリストを作ります。そして、そんな素敵な人にとっても「この人は運命の人だ」という風な自分になるということです。

自分だけが相手にロマンスを感じても、相手が自分に対してロマンスを感じていなければ、運命の人として成立しないでしょう。また、ドキドキを感じる時期が過ぎて、今度はそこに穏やかな幸せを感じられる努力をするかどうか。それもまた、あなたの意志にかかっています。

結局のところ、今付き合っている相手はあなた自身が引き寄せた人です。あなた自身が、選んだ人でもあるわけです。ということは、今のあなたにとってベストな人だということ。あなたが魅力的になれば、相手も魅力的になる努力をするでしょう。もしそうした努力ができない相手であれば、自然と相手から離れていくか、ふさわしい人があなたの元に現れます。

運命の人を見分けるポイントは「運命の人にとって、今の自分は運命の人たりえるか」ということ。簡単に言えば、そんなものかもしれませんね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます