フットサル/フットサルとは?

フットサル合コンでマッチングするために重要なこと(2ページ目)

今回は以前ご紹介したフットサル合コン=略してサルコンの参加者の感想などを元に、フットサル合コンでマッチングするために大切なことなどをご紹介します。

佐久間 紀成

執筆者:佐久間 紀成

フットサルガイド


フットサル合コンでマッチングするために重要なこと

そして、フットサル合コンでマッチングするために重要なことですが、上述した記事でも書きましたが、やはりフットサルが上手い必要はないと思います。

きっかけはフットサルであったとしても、その方とフットサルをするために付き合う訳ではありませんし、重要なことは普通の男女の出会いの中で重要なことと、あまり変わりないと思います。

フットサル以外の時間が重要

フットサル以外の時間が重要

実際、マッチングされた方にお相手を選んだ理由を聞いても、「フットサルが上手かったから」という声はゼロです。

フットサル中の気遣いだったり、休憩中の会話、PRタイムが決め手という声ばかりで、そういった声がそれを証明していると思います。

 

最後に

実際参加された多くの方が、「マッチングすれば主催者を通して連絡先が聞けることが楽」という点を挙げていましたが、通常の合コンにはない気軽さがあると思います。

フットサルをしたことがない人にも満遍なくチャンスが訪れます。

個人的には、フットサルをしたことがない方々の入口の一つとなり、もっと多くの方がフットサルを知るきっかけになれればと思っています。「フットサルには興味ない」という方も、出会いの場の一つとして、ぜひご検討頂ければと。
フットサル合コン

サルコンから、フットサル始めてみませんか?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフットサル関連の商品を見るAmazon でフットサル関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます