恋愛/デート

クリスマスデートにお薦めしたい横浜穴場スポット!

クリスマスのデート、色々な意味で思い出深い1日にしたいですよね。今回はデートの定番・『横浜』のプチ穴場スポットをご紹介しつつ、クリスマスのデートプランを組み立ててみました。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

クリスマスを味わえる、横浜のお薦めデートプラン

 

 

クリスマスのデート……色々な意味で思い出深い1日にしたいですよね。今回はデートの定番・『横浜』のプチ穴場スポットをご紹介しつつ、クリスマスのデートプランを組み立ててみました。

夜、ディナーを一緒にする為に待ち合わせは午後からにして、まずはクリスマス気分を盛り上げる為、こちらに向かいます。

■「ブリキのおもちゃ博物館」&「Christmas Toys」
こちらでは1890年代から1960年代までに主に日本で製造されたおもちゃ、約3000点を常設展示しています。外国人墓地や山手のエキゾチックな雰囲気の中、洋館を改造して作られたこの博物館のオーナーはテレビの鑑定番組でもお馴染み・北原照久さん。

同じ敷地内にはクリスマスが大好き!という北原さんが作った、1年中クリスマス……がテーマの「Christmas Toys」もありますので、クリスマス気分を味わうには最高のスポットではないでしょうか。
(HP:www.toysclub.co.jp/muse/tintoy.htmlwww.toysclub.co.jp/shop/xmastoys.html

■港の見える丘公園
夜に比べて昼間はそんなに人も多くない「港の見える丘公園」で軽くお散歩します。ここから見る昼間のベイブリッジもなかなかなんですよ。
(HP:www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen007.html

■汐汲坂ガーデン
港の見える丘公園から汐汲坂を下りる途中にある「汐汲坂ガーデン」。こちらは一見お花屋さんなのですが、奥がダイニングスペースになっています。昼間はカフェとして使えますので、ストーブの焚かれた屋外でひざ掛けを借り、美味しいケーキとお茶を頂きましょう。個人的にはフルーツが豪華に載った「タルトフリュイ」がお薦めです
(HP:www.shiokumizaka.com/

■元町散策&スタージュエリー
汐汲坂を降り切れば元町はすぐそこ。クリスマスミュージックが流れる街を散策しつつ、今は全国に店舗があるものの、実は元町が発祥の「スタージュエリー」を覗いてみるのも楽しいかもしれません。

予め、商品のラインナップをチェックしておいて彼にクリスマスプレゼントをおねだり、なんてバージョンもアリ?
(HP:www.star-jewelry.com/

■中華街でディナー@大珍楼
 

 

クリスマスの中華街、実は他と比べてソコソコ空いてます。ただ、繁忙時間にコスパ重視でお安いコースを頼むと、お店によっては作り置きした冷たいお料理が出てくることも。

そこでお薦めしたいのが、中華街で唯一、香港飲茶を専門に出す「大珍楼」。本館のオーソドックスな感じも素敵ですし、新館のモダンな感じもナイス。
オーダーバイキング形式のメニューをチョイスし、熱々の飲茶を思いっきり頂きます。
(HP:www.daichin.co.jp/

■横浜赤レンガ倉庫&コスモワールド
 

 

赤レンガ倉庫のライトアップは本当に綺麗です。海側に向かって歩くと昼間に見た「横浜ベイブリッジ」のライトアップされた姿も望め、最高のロケーション。デートの仕上げ場所として如何でしょうか。

まだ遊び足りない!というカップルには、赤レンガ倉庫からほど近い場所にあるコスモワールドもお薦め!大観覧車から見るライトアップに2人の気持ちも更に盛り上がる筈!こちらは入場料が無料なので雰囲気を愉しむために入ってみるのもいいかもしれません。(観覧車は料金がかかります)
(HP:www.yokohama-akarenga.jp/www.senyo.co.jp/cosmo/

■かかる金額
  • ブリキのおもちゃ博物館 大人 入園料1人200円
  • 汐汲坂ガーデン お茶とケーキ 1人1000円程度
  • 大珍楼食事代 1人4500円程度
  • コスモワールド大観覧車 1人700円
  • 交通費(車の場合は高速等の通行料金と駐車料金)

如何でしょうか?横浜生まれ、横浜育ちの知恵と記憶を総動員してクリスマスのお薦めデートプランを穴場情報と共にご紹介しました。お役に立てれば幸いです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます