ベルリンの最先端エリアに建つアーバンなホテル「The Weinmeister」

wm1

最先端エリア・ミッテの真ん中にあるデザインホテル「ヴァインマイスター」。壁の大きなスニーカーが目印

wm2

エレベーターホールにはポップな壁画

ベルリンのミッテ地区は、ミッテ(中心)というだけに地理的にもベルリンの真ん中で、観光やショッピングを楽しむ人々で賑わう、ベルリンで一番の「都会」。そんなミッテのなかでも、次々と新しいショップがオープンしているおしゃれエリアに位置する「ザ・ヴァインマイスター」は、進化し続けるベルリンを体感するにはうってつけのデザインホテルです。

人気観光スポット、ハッケシャー・ホーフは目と鼻の先で、博物館島やアレクサンダー広場も徒歩圏内。ホテルの周りには話題のショップやレストランが集まっているので、観光もショッピングも思いっきり楽しみたい、というアクティブな旅行者にとって最適な立地といえるでしょう。

 

ベッドが主役のスタイリッシュな部屋

wm3

客室の内装は都会的で男性的。部屋の真ん中に鎮座する個性的なベッドは寝心地抜群

wm4

ベッドの後ろにはバスタブが

アーバンな立地にふさわしく、ホテルの内装も都会的な雰囲気でいっぱい。客室はモノトーンを基調にまとめられ、テレビ兼iMacを備えるなど思いっきりスタイリッシュです。インテリアの主役は、なんといっても特大のベッド。繭にかこまれたようなデザインが個性的なベッドは、マットレスの硬さもほど良く寝心地抜群。ラージルームになると、シャワールームとは別に、ベッドと背中合わせになるようにバスタブが配置されています。お風呂の周りは何の囲いもないので、ごく親しい間柄の人向けではありますが、なんともユニークなデザインですよね。

 

テレビ塔を一望できるテラスでベルリンの夜を満喫

wm5

夜にはラウンジ風になる地上階のカフェ・レストラン。メディア関係のパーティが開かれることも多い

wm6

テレビ塔が一望できる屋上テラス

朝食は1階のカフェ・レストランで、ハムやチーズ類などビオの食材を多用した豊富なビュッフェをどうぞ。夜になるとカフェにはDJが入り、ラウンジっぽい雰囲気に。ここではたびたび音楽やメディア関係のイベントが開かれることもあり、ミュージシャンやクリエイターの宿泊客も多いのだそうです。

夜はぜひとも屋上のバーへ。ライトアップされたテレビ塔を眺めながら、ベルリンの夜をゆったりと過ごしてください。

<DATA>
The Weinmeister
住所:Weinmeisterstr. 2   10178 Berlin
TEL:030-755 667 0
アクセス:Weinmeisterstr. 駅から徒歩1分
客室料金:99ユーロ~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。