永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

パーティーを活用して恋愛ネタを得る方法

これから年末にかけてのパーティーシーズン。街には新しい出会いのチャンスが満ち溢れています。パーティーをうまく活用して恋愛に結びつけるコツを伝授致します。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
今月クリスマスは、今年最後の出会いのチャンス。クリスマスと言えばパーティーがつきものです。みなさんのなかにもこれから毎週末パーティーの予定でびっしりという人も多いのでは?今年を振り返って、恋愛不足でちょっと物足りない思いをしていたあなたにとっては、最期の力の発揮のしどころです。それでは、パーティーをさりげなく活用して、恋愛モードにスイッチするコツを公開させて頂きます。

恋愛のきっかけづくりに向くパーティーとは?

2

恋愛向けのパーティーを選ぶことが大切です。

ここ数年パーティー関連のイベントは花盛り。ネットでも沢山の情報を手にするこ とが出来ます。

もともとパーティーは共通の目的を持つ人々が集まり情報交換の場としたところから自然発生したものですが、最近では目的に合わせてパーティーの内容も多様化しています。

特にこれから年末にかけて「セレブ云々」と銘打った出会い系のパーティーが盛り沢山。でも、体は一つだけ。あなたも、一体どのパーティーに参加すれば良いのか迷っているかもしれません。ガイドも数多くのパーティーに参加したことがありますが、恋愛モードを盛り上げるのに適したパーティーにはある共通の条件が存在することを発見しました。

選ぶならこんなパーティーがおすすめかも?

こと、恋愛含みの出会いを求めるのであれば、あまり大人数のパーティーはおすすめ出来ません。理由は簡単。大人数の中では、こっちも相手も目移りして、結局虻蜂取らずの結果となってしまう可能性が大だからです。

確かに出会いの確率で言えば大きなパーティーの方が高そうにも見えますが、実は大きな間違い。参加者の数に半比例して個人が発揮出来る恋愛エネルギーはダウンしてゆきます。言い換えれば、せっかく気合を入れておめかしして参加しても人ごみにまみれてしまえば相手もあなたもワンオブゼム。目立たない存在になってしまいます。しかも、せっかくイケてる誰かと意気投合して会話がはずんでいても大きなパーティーではかならず途中から闖入者の横槍が入ります。

さらに、ハコを見極めることも大切。恋愛含みの出会いを目的にするのであれば、なるべく明るい場所で行われるパーティーがベター。後々の後悔を生み出さないためです。あなたも「夜目、遠目、傘の内」ということわざをお聞きになったことがあるのでは?

ハコのBGMにもこだわってみましょう。BGMは、静かに、甘すぎず、目立たず、が基本です。音楽が与える心理的影響を考えればなるべく冷静に会話を楽しめるものがベターでしょう。

最後に形式です。これはいうまでもなく立食形式がベスト。着席形式では、同席する相手次第で、その場でそのパーティーはゲームオーバーとなりかねません。

そして、当然のことながらフリードリンクは必須。チケット制のパーティーでは意中の相手にお酒を取ってきてあげるのにも面倒ですし、パーティーの時位、勘定を気にしないで思う存分会話に集中したいものです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます