レディースバッグ・鞄/レディースバッグ・鞄の基本&トレンド情報

タブレットにも使える! 女性のためのPCバッグ&ケース

タブレットやノートパソコンを持ち歩く女性を多く見かけるようになりました。仕事だけでなく、プライベートのお出かけでも活用する人が増えている様子。一方で、タブレットやパソコン用のバッグは、まだまだ男性向けのものが多いのが現状です。そこで今回は、女性目線で開発されたタブレット&PCバッグをご紹介していきます!

伊藤 妃実子

執筆者:伊藤 妃実子

レディースバッグ・鞄ガイド

女性の声をカタチにしたブランド、オリヒメ

タブレットやノートパソコンを持ち歩く女性を多く見かけるようになりました。仕事だけでなく、プライベートのお出かけでも活用する人が増えている様子。惜しいを欲しいに変える!をコンセプトに、女性向けの商品開発を行っているオリヒメは、ノートパソコンやタブレットを可愛く持ち運べるバッグを企画。マルイ各店舗などでも期間限定で発売を行っていました。

パソコンバッグ

女性目線で商品開発されたパソコンバッグ

 


パソコンバッグ

Fashion PC bag エナメル/レッド



女性目線の嬉しいポイントがいっぱい!


こちらのFahion PC bagは、パソコンやタブレット本体だけでなく、充電に必要なアダプターや小物類などをスマートに収納できるよう、表面に斜めのデザインファスナーが付いています。
パソコンバッグ

Fahion PC bag クロコダイル/ブラック

アダプター収納バッグ

アダプター類もラクラク収納


カラーバリエーションも豊富で、自分の持っているタブレットやPCに合せて色をチョイスしたり、ファッションに合せて選んだりするのも素敵です。

パソコンバッグ

Fashion PC bag クロコダイル/ホワイト


また、バッグからパソコンを取り出さなくても、そのままファスナーを開いて使えるのもポイント。バッグ自体が自立するのでとても便利です。打ち合わせ時やカフェどでも、さっと開くことができます。

パソコンバッグ

自立するのでバッグに入れたまま使用できる!
 

気になる大きさは?

気になる大きさは3サイズから選ぶことができます。12.1インチまでの小型のタイプはMサイズ、13.3インチまでの中型のタイプはLサイズ、そして15.4インチまでの大型のノートパソコンはLLサイズを選んで下さいね。
パソコンバッグのサイズ

サイズ展開


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます