恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

たまには感謝の気持ちで「家族サービス」

彼と会えない時は家族サービスをしていました。特に、祖母との道の駅と温泉巡りは良かったと思っています。今だから思うのは、高齢者はいつ体調を崩してもおかしくないので、元気な内に祖母孝行ができて良かったということ。家族と過ごすと、気を遣うこともないので、気楽に遊びにいけますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

家族サービスをしてみるのはいかがでしょうか

私は、仕事の休みが不規則なので、彼との休みが合う日はほんの少し。だから、会えない時には家族サービスをしていました。と言ってもサービスと言えるほどのことはしていませんでしたが。

祖母がいた頃は、県内の道の駅と日帰り温泉巡りに連れて行ってあげたり、母親と彼とは行かないようなお店でゆっくり買い物したり、食事をしていました。
特に祖母との道の駅と温泉巡りは、祖母がとても楽しんでくれていたので良かったと思っています。長年働いてきた祖母に感謝の気持ちを伝えようと思っても、言葉では中々言えませんからね。そして、今だから思うのは高齢者はいつ体調を崩してもおかしくないので、元気な内に祖母孝行ができて良かったということです。

県内の道の駅を巡ると、季節を感じながらドライブができるし、あまり知らなかった特産品も見ることができるので、次に彼と会った時の話のネタにもなりました。
家族と過ごすと、気を遣うことはないので、気楽に遊びにいくことができるのではないでしょうか。イイ年をして家族と一緒に過ごすのは……と思われるかもしれませんが、いずれ結婚して自分に子供が出来た時に、子供が大きくなってもたまには一緒に過ごしたいと思いませんか。それを思ったら、たまにはイイかなと思って家族サービスをしてみるのも良いかもしれませんよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます