恋愛/デート

デキる彼女をアピール!助手席で気を付けたい事とは?

長時間密室状態で彼と一緒に過ごすドライブデート。「デキる彼女」のアピールをするチャンスです。サポートするところはきちんと担当し、2人で一緒にドライブデートを楽しいものにする!という意識を持つ事が大切だと思います。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

2人で一緒にドライブデートを楽しむために

長時間密室状態で彼と一緒に過ごすドライブデート。「デキる彼女」のアピールをするチャンスです!助手席で彼女が気を付けるべきいくつかの簡単ポイントをご紹介していきましょう。


予め準備しておきたいもの

■小銭
多くの高速や有料道路はETC対応になり、小銭を使う場面は以前より減っているものの、有人の料金所を通る時やコインパーキングに車を停める時等に小銭がないとちょっと大変。意識的に小銭を多目に用意しておき、必要になった時、ササっと出して彼に渡してあげましょう。

■遊びに行く場所のガイドブック
スマホやタブレットがあれば充分!と思うかもしれませんが、検索ワードを入れなくてもお薦めスポットや穴場の情報を見ることが出来るガイドブックがあるととても便利です。予め用意しておき「今日のドライブ、めちゃめちゃ楽しみで買ってきちゃったー」と彼に見せると2人の気持ちも更に盛り上がりそう!

■ガムやキャンディー

渋滞に巻き込まれ眠気が襲ってきた時に役に立つガムやキャンディー。ドライブの基本アイテムですが、紙に包んだまま運転中の彼に渡すのはNGです。両手がふさがっている彼の為、包み紙を剥き、食べやすい状態で渡すか、場合によっては彼の口に入れてあげても良いかもしれません。ガムは長時間味が続くものがお薦めです。
(参考HP:www.stride-gum.com/index.html


■ウエットティッシュ

車内で何かつまんだ時や、万が一何かをこぼしてしまった時にあると便利なのがウエットティッシュ。手を洗う場所がない時の衛生アイテムにもなりますので必ずバッグにしのばせておくようにしましょう。

■小さなゴミ袋

食べ物の包み紙や料金所の不要なレシート等を入れるのに小さなゴミ袋があると便利です。コンビニのビニール袋でも良いのですが、女子力をアピールする為には一工夫!キャラクターや可愛い模様のついた袋を用意しておくと良いかもしれません。


ドライブデート中に気を付けたい事

■基本、助手席では寝ない
渋滞が続き、ついウトウト……良くある場面かと思いますが、彼が一生懸命運転してくれている中、助手席の彼女が眠ってしまうのは避けたいところ。マズイ!と思ったら、音楽を変えたり彼と一緒にガムを噛んだりして頑張りましょう。彼も疲れているようだったら、PAや駐車可能な場所に車を停めて2人で軽くストレッチをするのもお薦めです。

出来る事はサポートする
カーナビの入力や音声の読み上げ、助手席側の後続車&障害物チェック等、出来る事はお手伝いするようにしましょう。当たり前の様に助手席にドカっと座っていては印象も悪くなってしまいます。

■スマホいじりはNG
渋滞情報やスポットの検索等、2人のために使用するのはアリですが、ドライブに飽きて来たり渋滞に巻き込まれた時にスマホを取り出し自分だけの世界に入るのは絶対にやめましょう。もし同じことを逆の立場でやられたら……嫌ですよね。

■彼のドライビングテクニックを褒める
彼が華麗に縦列駐車を決めた時や、年配のドライバーさんに道を譲ってあげた時、車線変更が上手な時……どんな場面でも良いのですが、彼が素敵なドライビングテクニックを見せてくれた時は「わー 良く1回で決められたね、凄い!」「先に入れてあげるなんて○○君、優しいね。」等、口に出して褒めると彼の気持ちも上がりますし、運転する事に張り合いを感じてくれるかと思います。間違ってもダメ出しをしたり、「あー 今の所、左に入った方が早いのに!」とネガティブな事を口にするのは避けましょう。


サポートするところはきちんと担当

彼女が免許を持っていなかったり、ペーパードライバーだったりでも、彼に全てを任せるのではなく、サポートするところはきちんと担当し、2人で一緒にドライブデートを楽しいものにする!という意識を持つ事が大切だと思います。上記の事は全て簡単にできる事ばかりですので参考にして頂ければ幸いです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます