風光明媚な観光地
キンタマーニ高原
観光名所としてはテガラランのライステラスが有名ですが、最近は世界遺産に指定されたこともあり、ジャティルイまで足を運ぶ観光客も増えてきました。日本の田園風景と違っているのは、田んぼの背景にヤシの木が並んでいる様子。南国らしい風情を存分に楽しむことができます。
湖の景色が美しいのはウルンダヌ・バトゥールというお寺と湖。こちらは遠方なので、他に回りたい観光地が沢山ある場合は、別の日程で予定を組むことになります。主にヨーロッパからの旅行者に人気の観光地。彼らは滞在日程も長いので、バリ島のどこであろうと秘境を訪れたいという意識が高いようです。
2012年に指定された世界遺産
ジャティルイの景色
- バトゥカウ山保護地区スバック(棚田)の景観
- タマン・アユン寺院
- バトゥ-ル湖
- ウルン・ダヌ・バトゥ-ル寺院
- プクリサン川流域のスバック(棚田)の景観(スバックとは?バリの水利組合・スバックのシステムのこと)
スバック博物館
大人も子供も楽しいテーマパーク
エレファント・ライディング
様々なテーマパークありますが、なかでも一番規模が大きいのがバリ・サファリ&マリンパーク。朝から午後までどっぷり遊べるほどの施設です。
丸一日であれこれ回りたい欲張りプランの場合はウブド手前のバードパーク、あるいは象にも乗れるバリ動物園がおすすめです。朝一番で到着して象に乗り、動物園を観賞してから、午前中にウブド地域や、キンタマーニ高原までも足を伸ばすことができます。午後にはさらに予定を追加することも可能な便利な立地条件にあります。
観光名所だけでも、これだけバラエティーが豊富。さらにスパやアクティビティなども計画に入れるとなると、一回の旅行で全てを味わい尽くすには、とてもじゃないけど時間が足りない! 自分が何をしたいのか、優先順位をしっかり決めて旅の計画をたてることをおすすめします。