結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・アップスタイル

ロングヘア・大人のシンプル夜会アレンジ(2ページ目)

女性らしくエレガントな雰囲気の夜会巻きを、上品さは残しつつ、きっちりとまとめ過ぎずに、すっきりとシンプルにアレンジしたスタイルです! 前髪をつくっている方でも簡単にイメージチェンジできるので、デイリーにもパーティーにもおすすめです!

執筆者:WAKO

ヘアアレンジの方法

s

スライス線はジグザグにとるとナチュラルな仕上がりになる

1 38mmのアイロンで毛先をワンカール内巻きし、サイドは残しバックのみ耳上のラインでブロッキングする。

 
s

上を向きながらねじると、襟足がたるみにくくなり、仕上がりにメリハリが出る

2 耳下の髪をリバース方向(後ろに向かって)に、きつめにねじり上げる。この際、毛量によって異なるが、3~4回転ねじりアメピンで固定する。

1本で留まらない場合は、2~3本使って留めるともちが良く襟足がたるみにくくなる。

 
s

きつくねじり過ぎないようにすると良い

3 2で固定した後、そのままリバース方向で毛先までねじる。

 
s

アメピンを三~四本使い、しっっかりと固定すると、もちが良い

4 3でねじった毛束をシニヨンの要領でまとめ、センターのやや左側のハチ下にアメピンで留める。まとめた毛束がトップの髪の土台になる。

 
s

アメピンが見えないように隠れるように留ると良い

5 9:1でフロントの髪を分け、前髪を隠しながらヘビーサイドの耳上の位置でアメピンで留める。ライトサイドの髪は、別に分けておく。

 
s

コームできっちりと,とかさず手櫛でまとめるとナチュラルな仕上がりになる

6  トップの髪を円を描くように頭の丸みに一回転巻きつけ、5の土台の上にアメピンで留める。

 
s

片手でまとめた毛束をおさえながら、ピニングすると良い

7 残りの毛先を、もうひと回り小さく巻きつけ、毛先が見えないように、アメピンで留める。

 
s

片手でまとめた毛束をおさえながら、ピニングすると良い

8 ライトサイドの髪を、毛先を隠しながら折り込み、7の毛束の上にかぶせUピンで2~3カ所留める。



 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます