恋愛/デート

5つの秘訣でデートを楽しく成功させる

デートを成功に導く秘訣とは、「リラックスしてデートする」「見つめる」「相手好みのファッション」「元気な表情を心がける」「相手のペースに合わせる」の5つだと思います。それぞれ詳しく紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

はしゃぎすぎずにリラックスしてデートする

あまりにもテンションが上がりすぎて、声が大きかったり動きが大胆すぎると相手が疲れてしまいます。緊張してばかりいれば、相手もつまらなくなってしまいます。楽しいと思いながら緊張を自分で解きほぐし、相手との会話を楽しむようにするとデートを成功させる事ができます。


見つめる

あちこちに目線を向けずに、相手の目をしっかりと見つめてあげる事でデートを成功させる事ができます。恥ずかしがらずに、彼氏・彼女の瞳と自分の瞳が重なるように見つめながら会話を楽しみます。


相手の好みのファッションと合わせる

デートで肝心なのが、二人のファッションの相性です。あまりにも違うセンスでは、二人の間も離れてしまいます。相手のファッションセンスを前もって調べて、そのデートにどんなデザインを着て行けば良いのかを考えます。一緒に歩いていて相手も嬉しくなるような服を着るようにすれば、より楽しいデートになります。


元気な表情を心がける

何か考え事をしているような表情や元気の無い様子は、デートをしていても寂しくなります。相手に不安を与えない為にも、元気な表情を見せるあげる事がポイントです。


相手のペースに合わせる

よりデートを楽しく成功させるのならば、ペースを合わせてあげる事です。相手が食事を終えても、中々食事が終わらずに相手を待たせてしまう事があります。口ではゆっくりでもいいと言ってはいても、何度かあればイライラとさせてしまいます。どんな食べ物を食べればあまり待たせなくて済むかを考えて、料理をオーダーする事も必要です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます