恋愛/恋愛下手

2パターンに分かれる「ヒモ男に貢ぐ女性」

ヒモ男に貢いでいる女性は大きく2パターンに分けられます。まず、優しくしてくれるのであれば、多少お金がかかっても全く気にしないタイプ。そして、「自分がいなければダメだから」と自分に言い聞かせているタイプです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

大きく2パターンに分けられるヒモ男に貢いでいる女性

■1.多少お金がかかっても全く気にしないタイプ
自分が貢いでいる男性がヒモ男だと了承している女性です。このパターンの女性の多くは、金銭的に余裕があるけれど、精神的には疲れているから、自分の思う通りに優しくしてくれる男性であれば多少お金がかかっても全く気にしないタイプです。職業的には、キャバクラやラウンジなど夜の仕事で男性にずっと気を使う必要があるものに就いている女性が多いのではないでしょうか。気を張って仕事をして帰ってきた時に「おかえり~」と言ってくれるだけで心が癒され、「新しい財布が欲しいな~」と言えばそのくらい買ってあげることは全く気にしないようです。

■2.自分に言い聞かせているタイプ

自分が貢いでいる男性がヒモ男かもしれないと思いながらも「この人は私がついていなければダメだから」「これから変わってくれるかもしれない」と、自分に言い聞かせているタイプです。
このパターンの女性の多くは、比較的真面目で、金銭的に余裕はなくても自分が我慢すればどうにかなると頑張っているタイプです。中には、バイトを掛け持ちしてまでも彼のためにと働いている人もいるようです。
母性が強く、お人好しで、嫌だと言えないタイプの女性がほとんどです。
そのパターンの女性についているヒモ男は、その点をだいたい分かっていて、うまく利用していることが多いようです。
後者の場合は、ダラダラとこの関係が続くことが多い傾向にあるようです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます