七五三のお祝いに数字の入ったちらし寿司はいかがですか?
タイガー コペンハーゲンの商品です
753ちらし寿司の作り方
材料:寿司飯、錦糸卵、青のり、桜でんぶ、お好みで黒ゴマなど、アクリル製のMDケース、数字が書かれた紙、旗型のピック蓋つきのMDケースです。
MDケースに入るサイズにしてください
お子様ランチのご飯の様な山形にします
薄焼き卵を丸く切ってのせても良いでしょう
数字を切り取ります。余白は大きめに残してください
数字の紙の上から青のりを振り掛けます
紙はそっと静かに外してください
お寿司にMDケースの本体を被せます
8.半月盆にペーパーナプキン、色紙を敷きます。そして、お寿司をのせた蓋に、MDケースの本体を逆さまにして被せ、リボンを掛けます。
*市販の旗型のピックには数字の3.5.7を貼りました。
MDケースはまるでケーキの箱のようです。透明の蓋を外すと中から数字が書かれた小さなちらし寿司が登場しました。そしておかずは小さな重箱に入れ、753のピックを立てました。半月盆や重箱を使うと祝い膳らしくなりますよ。
椅子の背に753ペーパーメダリオンを飾ってみましょう。
私はキッズパーティーを開く時には必ず、椅子の背にそのパーティーのテーマに合った物を飾るようにしています。今回はお洒落なパーティデコレーション・ペーパーメダリオンを。祝い膳に使った紙と同じ柄の紙で、欧米で人気のペーパーメダリオンを作ってみました。作り方は、お洒落なパーティデコレーション・ペーパーメダリオンの記事で紹介しています。七五三は、数字をテーマにした行事なので、ぜひ部屋中に753の数字を飾ってくださいね。