スウェーデン/スウェーデンの観光

スウェーデンの世界遺産 ハンザ同盟都市ヴィスビー(3ページ目)

スウェーデン最大の島ゴットランド島にある世界遺産、ハンザ同盟都市ヴィスビーへのアクセス方法や食べてほしいもの、季節折々の見所やイベントなどをご紹介します。

サリネン れい子

執筆者:サリネン れい子

スウェーデンガイド

ヴィスビーを訪れたら、これをぜひ食べて!

gotlandtacos

羊肉が苦手という人にもぜひ試して欲しいゴットランドの羊肉のタコス

羊の放牧が盛んなゴットランドを訪れたら、ぜひ食べてほしいのが羊肉です。多くのレストランのメニューには羊肉が並んでおり、ステーキでもおいしいですし、秋や冬になると増えるシチューのような煮込み料理もおすすめです。この他に試してほしいのがタコス。タコスのひき肉が羊肉のひき肉になっているのがゴットランド流。ぜひ、お試しあれ!

秋ならではの珍味は前出のトリュフです。トリュフをメニューに出しているレストランも複数あるので、ぜひこの機会にスウェーデンのトリフを味わってみるのも旅の醍醐味でしょう。

 

サフラン味のパンケーキはゴットランドの味

パンケーキはスウェーデンでもとても人気のある食べ物で、クレープのように薄く焼くのがスウェーデン流パンケーキです。しかし、このスウェーデン流パンケーキとも違うのが、ゴットランドのサフラン味のパンケーキ。なんと、パンケーキの中にミルク粥が入っているのです。

ミルク粥入りのサフラン味のパンケーキには、生クリームとゴットランドでとれるブラックベリーによく似た「サルムベリー」というジャムと一緒に食べます。サフラン味のパンケーキと言えばゴットランド、というほど、スウェーデンでは有名。ぜひご賞味ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます