温泉/九州の温泉

豊かな自然の中でヌルヌル極上湯を堪能「あきしげゆ」

宮崎県えびの市で、温泉マニアを中心に高評価を得ているのが日帰り温泉施設「あきしげゆ」です。木造の素朴な施設ですが最大の魅力は、なんと言ってもお湯の素晴らしさ。女性はもちろん、男性でも何故か嬉しくなって来てしまうものです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

人里離れた場所にある名湯

 

 

■スポット名
あきしげゆ

■おすすめポイント
比較的温泉が少ない宮崎県の中でも、えびの市周辺は温泉が沢山あるエリア。
中でも、温泉マニアを中心に高評価を得ているのが日帰り温泉施設「あきしげゆ」です。

木造の素朴な施設ですが最大の魅力は、なんと言ってもお湯の素晴らしさ。
加水加温なし源泉かけ流しのアルカリ性単純温泉ですが、温泉好きがモール泉と呼ぶ系統の湯で、猛烈にヌルヌルする湯で、にゅるにゅると表現した方が良い程の極上湯。
これだけすべすべした湯だと、女性はもちろん、男性でも何故か嬉しくなって来てしまうものです。

露天風呂は以前は素朴な木の樽風呂でしたが、近年綺麗なポリの樽風呂にリニューアルし、
一層気分良く楽しめるようになりました。緑に囲まれたのどかな周囲の景観を眺めながら露天風呂にのんびり浸かると、本当にボーっと出来て全てを忘れる事が出来ます。
えびの市付近に行ったら、温泉好きなら外せない、お勧めの日帰り温泉施設です。

なお、定休日が変則的で最終受付も14:30と、入浴施設としては非常に短い受付時間ですし、
人里離れた非常に分かりにくい場所にあるので、事前に地図等を十分に確認して行く必要があります。


■あきしげゆ

住所:宮崎県えびの市大字浦146
電話:0984-37-1171
営業時間:10:00~16:00(最終受付14:30)
入浴料金:大人500円
定休日:毎月7,8,9日、9月27,28日
HP:www5.ocn.ne.jp/~akishige/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます