温泉/九州の温泉

美しい純白の濁り湯が印象的な温泉「小地獄温泉館」

小地獄温泉館は、雲仙温泉街から少し離れた所にある、ログハウス風の日帰り温泉施設。最大の魅力は湯の良さで、純白の濁り湯の美しい湯の色が印象的な温泉です。硫黄泉なので、硫黄の香りも強く、非常に温泉らしい温泉と言えます。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

温泉好きに特にお勧めしたい温泉

 

 

■スポット名
小地獄温泉館

■おすすめポイント

小地獄温泉館は、雲仙温泉街から少し離れた所にある、小地獄と呼ばれる地区にある
日帰り温泉施設。いわゆる共同浴場ですが、ログハウス風の立派な造りで、
男湯と女湯の間に休憩所もあるので、誰にでもお勧め出来る温泉です。

最大の魅力は湯の良さで、純白の濁り湯の美しい湯の色が、本当に印象的な温泉。
硫黄泉なので硫黄の香りも強く、非常に温泉らしい温泉と言えます。もちろん源泉かけ流しです。

温泉館の裏が小地獄と呼ばれる源泉地帯で、常時噴煙が上がっているのを休憩所からも眺められるので、湯から上がった後でも温泉場らしさを満喫しつつ休憩出来るので、温泉好きに特にお勧めしたい温泉です。


■小地獄温泉館
住所:長崎県南高来郡小浜町雲仙500-1
電話:0957-73-2351
営業時間:9:00~21:00
入浴料金:大人400円
定休日:年中無休
HP:www.seiunso.jp/kojigoku.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます