温泉/四国の温泉

戦国武将の屋敷跡に建つ、広大で豪華な高級旅館

岡豊苑(おこうえん)は戦国武将の屋敷跡に建つ、敷地面積6000坪の広大で豪華な高級旅館。正直敷居も相当高いのですが、温泉は「ホーライ湯」と称して、気軽に日帰り入浴が出来ます。御殿のような雰囲気で、まさに殿様気分で入浴出来ますよ。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

殿様気分を楽しめる豪華な屋敷跡の温泉

 

 

■スポット名
岡豊苑ホーライ湯

■おすすめポイント
岡豊苑(おこうえん)(南国市)は、戦国武将長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)の屋敷跡に建つ離れ主体の高級旅館。敷地面積6000坪と広大で、建築も戦国武将のイメージを彷彿とさせる豪華なもので、正直敷居も相当高いのですが、温泉は「ホーライ湯」と称して、気軽に日帰り入浴出来るのは有難い限りです。

ホーライ湯の建築も戦国武将のイメージがあり、内湯には板壁に白鹿が描かれていて驚かされます。御殿のような雰囲気で、まさに殿様気分で入浴出来ます。冷鉱泉なので加熱していますが、食塩泉の泉質も良く、高知県ではお勧めの温泉です。


■岡豊苑ホーライ湯
住所:高知県南国市岡豊町小蓮862
電話:088-866-4448
営業時間:11:00~21:00
入浴料金:大人840円
定休日:火曜(祝日は翌日が休み)
HP:www11.ocn.ne.jp/~okouen/spa.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます