最高にフレッシュな温泉に浸かる事が出来る露天風呂

 

 

■スポット名
湯原温泉「砂湯」


■おすすめポイント

岡山県を代表する温泉地が、湯原温泉です。温泉街の一番奥に、無料の露天風呂「砂湯」があり、ダムを目前にする景観と合わせて名物露天風呂になっています。

「砂湯」が凄いのは、単に無料というだけでなく、良く見ると湯船の底から泡とともに湯が湧き出ている所がある点です。川底の砂を噴き上げながらお湯が湧く事から「砂噴き湯:砂湯」と呼ばれているのです。これは、湯船自体が源泉になっている「足元湧出温泉」という、温泉の中でも最高の温泉と言われるものです。何故なら、源泉が湧いてから空気に全く触れる事無く、既に湯船に湯が入っており、最高にフレッシュな温泉に浸かる事が出来るからです。

「砂湯」付近は駐車禁止になっており、温泉街手前の無料駐車場から延々と温泉街を通り抜けて歩いて行く必要がありますが、それだけの苦労をしても入る価値のある、日本屈指の露天風呂です!


■湯原温泉「砂湯」
住所:岡山県真庭市湯原温泉
入浴料金:無料
利用時間:24時間
定休日:毎週水曜日午前、毎月第一金曜日10:00~16:00、12月27日9:00~14:00
HP:www.yubara.com/onsen/higaeri.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。