恋愛/デート

作りたてビールの試飲付き!キリンの工場見学デート

あまりお金を掛けずにデートを楽しむなら「キリン 横浜ビアビレッジ見学ツアー」がおすすめ。ツアー時間は60分から70分程度。知識を得たり、1人3杯まで無料で作りたてのビールを試飲することが出来るんです。ビールが好きな2人ならかなり盛り上がれそうです。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

工場見学ツアーをデートに応用!

 

 

あまりお金を掛けずにデートを楽しむ! こんなプランは如何でしょう?

「横浜の風を感じながらビール工場見学&作り立てビールの試飲で盛り上がる!」

社会的貢献や広報、認知活動の一環として、工場見学を行っている企業が増えてきています。見学者=消費者……な訳ですから、とても恵まれた環境で工場内の見学が出来、その会社が作っている製品を試すことも出来る工場見学ツアー……これをデートに応用しない手はありません!

こちらの工場見学は私も何度か足を運んでおり、強くお奨めできます。


キリン 横浜ビアビレッジ見学ツアー

 

 

事前にインターネットか電話で日時の予約をし、当日はツアー開始の10分前までに現地に集合します。後は案内スタッフさん(綺麗なお姉さんですよ)の後に付いて、ビールが作られる工程を見学したり、拘りの材料について話を聞いたりしつつ、最後は1人に付き3枚渡されるチケットを持って試飲コーナーへ。1人3杯まで無料で作りたてのビールを試飲することが出来るんです。(何と、おつまみも1袋付いてきます。)

ツアーの時間はおおよそ60分から70分程度ですが、普段何気なく口にしているビールの知識を得たり、工場が稼働する様子を上から見学出来たりとかなりワクワクしますし、黙って黙々と歩くという事ではなく、途中でスタッフさんに質問も出来、ビールが好きな2人ならかなり盛り上がれそう!

また、時間によっては通常のツアーの他にオプショナルツアーの設定もありますので、興味があるツアーに2人で参加してみるのもいいかもしれません。(オプショナルツアーも無料ですが、事前の申し込みが必要です。)

横浜ビアビレッジは庭も広く、工場見学の後は横浜の風を感じながら2人でお庭をお散歩、なんていうのもアリですよ。

■かかる金額
基本的には現地までの交通費以外無料です。駐車場も完備されており、コチラも無料。ただ車で行かれる方は、必ずハンドルキーパーを1人決めておいて下さいね。試飲コーナーにはノンアルコールビールやジュースの用意もあります。


キリン横浜ビアビレッジ
住所:横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリンビール(株) 横浜工場内
電話番号:045-503-8250
料金:無料
ツアー開始時間:10:30、11:30、12:30、13:30、14:30、15:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌平日が休館)、年末年始、臨時休業あり
アクセス:京浜急行線「生麦駅」より徒歩約10分
HP:www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yokohama/index.html

キリン 一番搾り 350ml×24本
キリン ラガー 350ml×24缶
※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます